バンクーバーで抹茶スイーツ・ドリンクが楽しめるおすすめカフェ

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


普段あまり抹茶に惹かれない私ですが、今春はなぜか桜の季節に抹茶スイーツ楽しみたい熱が
異様に高くなり、抹茶ラテやスイーツを求めてバンクーバーのカフェを色々調べてみました。

スタバなどでもGreen Tea Latteというメニューがあったりするように、
抹茶はカナダでも浸透しています。
よく注意してみると、グリーンティーという表記の代わりに”Matcha”と書いてあるお店も多いです。
ドリンクメニューの多い店はわりとMatchaドリンク置いてあることも多いのですが、
その中でも「抹茶ラテがおいしい!」と噂の、Yaletownというエリアにある
Small Victoryというカフェに行ってみました!

P1220293

店内は明るくてきれい。ランチ時に行ったので満員・・!
頼んだ抹茶ラテはこちら!

P1220291

というか抹茶ラテも美しいけど、この店名ロゴの入ったおしゃれボードなに・・
おしゃれ度半端ないです。好き。

一緒に行った友人は「まだ朝から何も食べてないの!」ということでクロワッサンサンドを頼んでました。
パンがさくさくで、ものすっごいおいしそうでした。
Bread&Coffeeと書いてあったので、きっとパンもおいしいのね。

P1220299

肝心の抹茶ラテのお味は・・濃い!
濃厚!
甘さかなり控えめで、本物の抹茶に近い味。
その時の気分的にはもう少し甘めでも嬉しかったかもーと思いましたが
逆にその時は砂糖入れればいいし、抹茶の味を楽しみたい人には逆に
こんな感じの方がいいのか、と一人で納得。(笑)

抹茶に惹かれて行ったカフェですが、店内やフード、ドリンクのおしゃれ度に感動したので、
また行ってみたいと強く思いました。ちなみにケーキなどもあっておいしそうでした!

[Small Victory]
1088 Homer St, Vancouver, B.C., V6B 2W9

Fall/Winter Store Hours:
Mon – Fri: 7:30AM – 6:00PM
Sat-Sun: 8:00AM – 6:00PM

Sponsored Link


さて抹茶ドリンクのお次は抹茶スイーツ! (注:同じ日にはしごしたわけではないです笑)
Commercial Broadwayというエリアにある、
あるお店の抹茶カヌレがおいしいという噂を聞きつけ、行ってみました。

P1220452

Bakery Sateという、パン屋さん。私が行った時は閉店間際だったのですが、
抹茶カヌレはまだ店頭にあったので一つ買って帰りました。

P1220457

カヌレってあんまり馴染みがないんですが、おいしい!
こちらで$2なので、ちょっと甘いものが食べたい時にちょうどいいと思います。
抹茶の味はそこまで強くないんですが、外側はカリカリしていて香ばしくておいしいし
内側はしっとりしていておいしいしで大満足。

カフェコーナーも併設されており、抹茶ラテもメニューにありました。
しかも、平日の朝11時まではドリンクとパンを同時に頼むと$1引き!
いわゆるモーニングセットですね。
Matcha Croissant(抹茶クロワッサン)というどうにも気になる商品もあったので、
平日時間のあるときにモーニングしたいなと思いました。

[Bakery Sate]
2879 Commercial Drive, Vancouver, BC
Opening hours:Tue-Sat 7:30am-7pm
Closed Sun/Mon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single