バンクーバーのレストランレポート①日本食、ギリシャ、ネパール料理

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


10月よりホームステイを出て食事は自分たちで作るようになったのに加え、
友達とも外食したりするようになったので今までいったレストランのレポートをしたいと思います!

SPAGHeTEI すぱげっ亭

まずはこちら、日本っぽい(?)パスタが食べられる「SPAGHeTEI すぱげっ亭」!
家から徒歩5分ということで引っ越した初日に行ってきました。

決められた食事ではなく、自分で選べる初めての食事ということもあり、
事前にHPでメニューを見て挑むという気合いの入りっぷり。笑
そこで私が選んだのはこれ!

P1080943

「Mentaiko and Shrimp(明太子とエビのパスタ)」$13(チップ・税抜)
ミートソースやカルボナーラは普通にその辺でも食べれるイメージがありますが
明太子となると日本のパスタ屋さんでしか味わえない!と思い
選びましたが、エビがぷりぷりでおいしかったー。おすすめ。

日本食というと、寿司・天ぷら・ラーメンなどが有名で、
その他思いつくのは唐揚げ・照り焼き・とんかつなどですが
確かに日本のパスタって他の国では味わえない独特な味があるのかもと思いました。

またぜひ行きたいです。

SPAGHeTEI すぱげっ亭
1741 Robson St. Vancouver BC V6G 1E1
[OPENING HOURS]
SUN-THU: 11:45 〜 21:30(L.C. 21:00)
FRI&SAT: 11:45 〜 22:00(L.C. 21:30)
(Closed 15:00 〜 17:30 on Weekdays)
Closed Every 3rd Tuesday of the Month

※2016年10月1日追記・・こちら2016年9月10日付で閉店してしまったようです。残念・・。

Sushiville

お次は、有名な「kishimoto」から1ブロック手前の寿司レストラン。
Commercial Broadway駅から徒歩圏内の、おそらく韓国か中国系の経営。
寿司はカリフォルニアロールが中心、でも丼ものもたくさんあり
私は海鮮丼、旦那はspicy salmon donを頼みました。

12

でてきた海鮮丼!刺身はとってもおいしいのですが、生野菜がなんか多い。笑
魚だけだと健康に悪いよ!という意味なのでしょうか。。
逆にない方がおいしいのに。笑
しかも、ごはんの上には(刺身の下です)ふりかけがかかっていた!笑
足し算すればいいってもんではないということを改めて考えさせられました。

ちなみに旦那の頼んだサーモンピリ辛丼は、サーモンはものすごく
柔らかくておいしいはずなのに、味付けが辛すぎて最後まで食べれなかったようです。。
韓国系のシェフなのかもしれない。やはり。

そして極めつけがよくわからないドライアイスに入ったデザート!!
カラフルなコップの上に乗せられたフルーツのみが食べられる部分なのですが
突っ込みどころ満載。すごくクリエイティブ。

お値打ちさにひかれて入ってしまいましたが、次はやはり少々高くても日本人経営の
日本食レストランに入ろうと誓いました。

Sushiville
2068 Commercial Dr, Vancouver
Opening Hours
Sunday – Thursday 11:30am-11:00pm
Friday – Saturday 11:30am-12:00am

Sponsored Link


Gyu-kaku 牛角

クラスメイトと先生と昼ご飯を食べようという話になって行き着いた先は「牛角」!
バンクーバーにもあるんですね、牛角。
ランチタイムだったのもあり、6人でシェアするコースをオーダー。

5
焼き肉焼き肉!笑
焼くのは我々日本人の仕事ー。
肉の種類はよくわかりませんでしたが、多分、カルビとかロースとか、
あとはチキンとか豚バラも。
ビビンパや豆腐チゲ、サラダ、山盛りごはんもついて一人20ドルほど(チップ・税抜)。
頻繁にはこれないけど、たまには贅沢して来たいなあ。
味はほぼ日本と変わらず!まあ肉だからそんなに変わらないか。
でも久しぶりの焼き肉はおいしかったなー。

Gyu-kaku Vancouver
G3-888 Nelson St. Vancouver, BC, V6Z 2H1
[OPENING HOURS]
Lunch Everyday: 11:30AM–4PM
Dinner Sun–Thu: 4PM–10:30PM Fri & Sat: 4PM–11:30PM

Stepho’s Souvlaki Greek Taverna

次はこちら!ちょうど今日学校の留学生団体が主催のランチ会に行ってきました。
場所はギリシャ料理の「Stepho’s Souvlaki Greek Taverna」。
ギリシャに夏に行った時に料理がとてもおいしかったので期待していきました。
まあまあ有名らしく、ネット上でも名前をみかけることもしばしば。
一人一品づつオーダーしたのですが、私が頼んだのは「Moussaka(ムサカ)」。

3

写真からはあまり伝わりきれませんが、量がかなり多い!
この前にピタと呼ばれるパンを前菜でいただいていたのもあり、
全部食べきれず残りはお持ち帰りしました。
(こっちでは割と普通にレストランで残したものを持って帰れる)

味はおいしかった!ギリシャでもムサカを食べましたが、
期待を裏切らないおいしさ。本当はピーマンやトマトのライス詰めなど
食べたかったのですが(現地で食べたときおいしかったから・・)
残念ながらなかったので、こちらを。
あとで知ったのですが、Roast Lamb(ローストラム)が人気メニューみたい。

ちなみにこれで11.50ドルほど。(チップ・税抜)
我々は一人1品づつ頼みましたが、複数で行くときは前菜とメインでバランスとって
シェアするのが賢いかも。男の子も残してたので。笑

ステフォーさんおいしかったのでまた来たいです!

Stepho’s Souvlaki Greek Taverna
1124 Davie st. Vancouver, BC, V6E 1N1
Everyday 11:30-23:30

Gurkha Himalayan Kitchen

最後に紹介するのはネパール・ヒマラヤ料理レストラン。
写真を1枚も撮らなかったので公式HPより拝借。
feature

頼んだのはSherpa Chickenというカレー味のチキン!(14ドル/チップ・税抜)
ネパールに行った時は、辛すぎて食べれないということがよくあったので
少々覚悟して頼んだのですが、店員さんが「辛くする?マイルドにする?」ときいてくれたので
迷わずマイルドに。笑 ネパールではカレー食べたかったけど食べれなかったという
思い出があるので今回食べれてよかったなー。
ライスとサラダもついてきて、おいしかったです。

Gurkha Himalayan Kitchen
1141 Davie St Vancouver, BC V6E 1N2
[OPENING HOURS]
MONDAYClosed
TUESDAY – FRIDAY11:30 am – 2pm, 5pm – 10pm
SATURDAY & SUNDAY12:00 pm – 2pm, 5pm – 10pm

バンクーバーの良いところは、各国料理が割と現地の味に忠実に食べれるというところ。
とはいうものの、日本食を中心としたアジア系が多いですが。笑

まだまだ行きたいお店・食べたい料理は山ほどあるので、ぼちぼち時間かけて
世界各国料理、食べ歩けたらなと思います。

※情報は2014年10月26日現在です。個人ブログにつき詳細の変更についての責任は負いかねます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single