[保存版]バンクーバーのおすすめ中華・飲茶レストランベスト5!

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


移民の多いバンクーバーでは、各国の本格料理が楽しめるというのが最大の楽しみ。
なかでも中華料理はたくさんレストランがあるのですが、今まで行った中で
割とお値打ちでしかもおいしかったお店ベスト5を今日は紹介したいと思います!

5位:富大 Floata seafood restaurant

チャイナタウンの一角にあるレストラン。広いです。ランチに行ったのですが
昼はまあまあお値打ちに飲茶など食べれます。

P1210118 P1210120

好きなものを自分で選び、紙を店員さんに渡します。中華レストランってこのシステム多いよね。
小籠包が好きなのでここでも小籠包を注文。あと春巻き。

P1210124 P1210121

もう一品頼んだ気もするのですが写真撮ってない上忘れました・・(笑)
でも全部おいしかった!
最後に大好きなごま団子を。

P1210127

ちょっと油こってりでしたがおいしかったです。
富大 Floata Seafood Restaurant
400-180 Keefer St., Vancouver, BC

4位:小肥羊 Mongolian Hot Pot

日本にも数店舗ある火鍋専門店。(といっても調べてみるまで知らなかった)
バンクーバー近郊には3店舗あります。お店の名前がモンゴリアンだったので、
一緒に行った中国人の友達に、「これ本当に中華料理なの?モンゴルじゃないの?」
と聞いたところ、「モンゴルに近い地域の中国なんだよ!」との説明を受けました。(笑)

IMG_4133

白湯スープと辛いスープのお鍋半々でオーダー。
鍋なので基本的にタレはいらないんですが、私はピーナツソース(ごまだれのような味)が気に入って、
白湯+ピーナツでずっと食べていました。
All you can eat(食べ放題)なので少しお値段ははって、夜で25ドルくらいだったと思います。
でも味はとってもおいしかった!

ちなみに店内はほぼ中国人だったので一緒に行った白人の友達はやや恐縮してました。(笑)

小肥羊 Mongolian Hot Pot
[Vancouver]
1788 West Broadway, Vancouver
Mon-Sun 11:00am-12:00am(L.O. 10:45pm)

Sponsored Link


3位:Richmond Public Market 2Fのフードコート

以前、用事でリッチモンドまで出向いたことがあったのですが、
せっかくなのでリッチモンドで中華でも食べて帰ろうと思い、
(リッチモンドは本物のチャイナタウンと呼ばれるほど中国人が多い)
色々インターネットで探すも割りとハイソなレストランが多く、
お値段も高めな設定だったため、駅の周りをぐるぐる歩いていました。

そのうち、Richmond Public Marketというショッピングセンターに行き着いたので
ふとフードコートはどうだろう?と思いつき、中に入ってみることに。
案の定、2階にはフードコート。
IMG_0678
たくさんお店があるので見て回ったのですが、たまに中国語ではなしかけられたりも・・(笑)
お値段もお値打ちで、例えば2品+ご飯(炒飯)で$7。3品でも$7.99。
IMG_0676
せっかくなので一番おいしそうなお店で3品選んだんですが、炒飯は焼きそばにも変えられるとのことで
焼きそばを選びました。麻婆茄子とチキンと牛肉の3品を選んだお皿はこんな感じ。
IMG_0677
・・すごい量。もちろん全部は食べきれず、半分ほど持ち帰ってその日の夜ご飯にしました。
逆にいうと2食分で8ドルは安いかも。(笑)
街中のフードコートの中華料理はそんなにおいしくないところもあったりしますが、
リッチモンドはさすが、本物のチャイナタウン。おいしかったです。
自分の好きなもの少しづつたくさん食べれるし、リッチモンドのフードコート、おすすめです。

Richmond Public Market
8260 Westminster Hwy、Richmond, BC V6X 1A7

2位:重慶飯店 Szechuan Chongqing restaurant

Commercial Dr., Downtown, Kingsway, Surreyと4店舗ある、四川料理の中華レストラン。
ダウンタウンの店舗はロブソン通りにあるので行きやすいかも。
私はコマーシャルドライブのお店に行ったのですが、
小籠包とカシューナッツのエビ炒めと麻婆豆腐をオーダー。
P1210453 P1210454
麻婆豆腐はこのあと相当遅れてきたので写真は撮れませんでしたが、
このカシューナッツのエビ炒めが美味しかった!
小籠包ももちろんおいしかったんですが、カシューナッツは予想以上だったので記憶に鮮明。
麻婆豆腐は・・逆に期待以下だったかな。
ここもランチセットがお値打ちなので、お昼がおすすめです。

重慶飯店 Szechuan Chongqing restaurant
[DOWNTOWN]
1260 Robson St. Vancouver, BC V6E 1C1
Store Hours:Mon-Sun 11am-10:30pm

1位:大同酒家 Dai Tung Chinese Seafood restaurant

Kingswayという大通りに位置するこのお店、特に繁華街にあるわけでもないので
少し行きづらい場所にあるんですが、安くておいしいのでお気に入り。
メニューが豊富なので大人数で行って色々食べるのがおすすめです。
chinesekingsway1

カナダでは飲茶のことをDim Sumと言うのですが結構人気。
あまり何かわからず頼んだ奥の揚げ物、美味しかった!(笑)
青菜炒めは日本でもおなじみですね。

chinesekingsway2

ちなみに昼は飲茶も食べれてお値打ちですが、夜はメニューが変わり、
割りといいお値段するため昼に行くのがおすすめです!

大同酒家 Dai Tung Chinese Seafood restaurant
1050 Kingsway, Vancouver, BC V5V 3C6
Opening hours:9am-10pm

中華は自分ではあまり作れないものが多いので、定期的に食べたくなる料理。
たいていお値打ちに食べれることが多いし、一人でも行きやすいお店もいくつかあります。
テイクアウトもできるし、食べられなかったら持って帰れるし、
ちょっと中華食べたくなったなーという時は参考にしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single