ウィニペグで誕生日ランチ&記念日ディナー

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


4月の後半2週間のウィニペグ滞在を終えてバンクーバーに帰ってきました。
旦那の誕生日が3月中旬、結婚記念日が4月の頭で
当日一緒にお祝いができなかったため、滞在中にお祝いしてきました!

まずは旦那の誕生日。Ye’s buffetというビュッフェ形式のレストランへ。

P1220766

料金表はこちら。
月〜金ランチ 13.99ドル 日〜木ディナー 20.99ドル
土日祝ランチ 16.99ドル 金土祝ディナー 22.99ドル
我々は土曜のランチに行きました。
ちなみに誕生日当日だと50%OFFになるみたいです。

混んでいてたくさんの人が待っていますが、
店内がめちゃくちゃ広くてこれでもかというほど席数があるので
割と待ち時間は少なく入れます。

P1220659

ビュッフェの品数もこれまた多く、全種類少しづつ食べたい!
なんて要望は叶えられないほどバリエーション豊富なので、
吟味して選ばないとえらいことに。(笑)

P1220658  P1220770

ウィニペグではうれしいお寿司!基本的に中華料理+寿司って感じです。
一応タイ料理とも書いてあるけど、あまりタイっぽさは感じませんでした。
割と大衆向けのレストランですが、ビュッフェにしてはおいしい!
デザートのケーキはいまいちでしたが(笑)、ごはんはおいしかった。
ウィニペグでお寿司を食べようとすると、バンクーバーより割高だし
それだけを考えてもこのレストランで食べるのはいいかも。
ランチは安いし。子供連れもたくさんいました。

Ye’s Buffet
616 St. James Street
Winnipeg, MB R3G 3J5
T.204.896.6666
Sun-Thu 11:30am-9:30pm Fri-Sat 11:30am-10:00pm

さてお次は結婚記念日ディナー。

ウィニペグにはイタリアンビレッジと呼ばれる、コリドン通りという
通りがあり、イタリアンレストランが建ち並んでいます。
せっかくなのでおいしいイタリアンを!ということで調査し、
Bonfire Bistroというレストランに行くことにしました!

P1220881

予約は受け付けてないとのことだったので、
早め(6時半頃)に行ったのですがその時点で20分ほど待ち。
釜で焼き上げるピザで有名なお店とのことで、
その後は最長1時間待ちまで列が続いたようでした。

お店に入ったあとはメニューを凝視し、ピザとパスタを1品づつオーダー。

P1220886P1220885

パスタは一人前を二皿に分けて持ってきてくれました。
ピザもパスタもとってもおいしかった。

Bonfire bistro
1433 Corydon Avenue, Winnipeg
Mon-Thu 11:30 – 2:30, 5:00 – 10:00
Fri-Sat 11:30 – 2:30, 4:30 – 10:30
Sunday 4:30 – 9:30


というわけでウィニペグには探せば色々おいしいレストランも
あることがわかったので、またウィニペグに戻ったら足を運びたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single