世界一の小龍包がバンクーバーに!?人気の中華料理レストラン

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


ファスティング中に、「終わったら何が食べたいかなあー」と考えてしまうことが
多々あったのですが笑、その中の一つが「おいしい中華が食べたい!」でした。

ごはんを作ったり食べたりしない分、時間がたくさんあるある。
色々調べていたところ、「世界一に選ばれたことがある小龍包」が食べれるレストランを発見!

その名もLin Chinese Cuisine and Tea House
HPを見ると確かにConde Nast Travellers Magazineという雑誌で
Bestに選ばれたというような記事が。(リンクは切れてるけど)

メニューをみるとまあまあお値打ち。これは行くしかない・・!と
先週末に行ってきました!

ランチ(約20種類の中から選べる)が$7.99、そして小龍包$4.99。
私は麻婆豆腐ランチを、旦那はチャーハンを頼み、そして小龍包を一皿頼みました。

まずはコーンチキンスープ。

cornsooup

そして小龍包!

syoronpo

確かにおいしい!目ん玉が飛び出そうなくらいとは言いませんが、
さすが中国人経営なだけあって本場っぽい味。
食べると肉汁もじゅわー。

Sponsored Link


そしてランチのチャーハンと麻婆豆腐(と白飯)。

chahan mabotofu

麻婆豆腐は辣油と山椒の味がすごくて、日本で食べ慣れていたのとは違ったなあ・・。
おいしかったけど、全部食べきれなくてお持ち帰り。

ちなみにこちらではレストランで食べきれなかったごはんのお持ち帰りが普通なので
何も言わなくても「家に持って帰る?」と聞かれることも。
日本では、「そんな貧乏みたいで恥ずかしい!」と思ってしまいがちですが、
世の中の飢餓に苦しむ人や環境問題などのことを思うと、
ぜひとも日本でもこのお持ち帰り文化が浸透してほしいなあと思います。

何はともあれ、我々はチャーハンと麻婆豆腐を夜ごはんにも食べ、
中華を堪能した一日になりました!

ぜひバンクーバーに来たら行ってみてください、安いしおすすめです。

Lin Chinese Cuisine and Tea House 林餐館
1537 Broadway West. Vancouver. BC
[Opening hours]
11-3pm, 5-10pm(Closed Tuesdays)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single