[保存版]バンクーバーのおすすめ日本食居酒屋5選!

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


バンクーバーで日本食が恋しくなることはほぼないんですが、
その理由の一つが日本食居酒屋。
あまり大人数でわいわい「居酒屋行こうぜ!」っていう感じにもならないので笑、
行く機会は正直少ないのですが、その中でも「こんな居酒屋さんがあるよ!」
というご紹介をさせていただければと思います!

Guu Garden

北の屋Guuというバンクーバー近郊に6店舗ある居酒屋さんの一つ。
雰囲気は日本のこじゃれた居酒屋さんという感じで、
がやがやした感じが好きな方はいいかも。
メニューもまさに日本風。

guugarden1 guugarden2

エビマヨ($9)やうなぎの温寿司($8.5)など、
日本にある居酒屋のようなハイクオリティ料理。
ビールは1パイント$5.5、カクテル$6.5〜7.5、焼酎$6〜15。
おでん(味噌or関東風)もあるので冬のおでんが恋しくなった時によさそう!
あとランチもかなり魅力的で、味噌カツ丼($10)や石焼すきやき定食($12)なども!
名古屋人としては味噌メニューが充実しているのが嬉しい。
他の店舗もいつか行ってみたいなと思います。

Guu Garden
M101-888 Nelson Street, Vancouver, B.C. V6Z 2H2
Lunch :[Mon – Fri] 11:30 – 14:30
[Sat, Sun & Holiday] 12:00 – 15:00
Dinner:[Sun – Thu] 17:30 – 24:00
[Fri, Sat, a night before holiday] 17:30 – 24:30

Kingyo

こちらもSuika、Radioなどバンクーバーに4店舗ある居酒屋グループの一つ。
雰囲気はこちらもこじゃれた感じで、デートなどにもいいかも。

p1270301 p1270295

割と定番料理というよりはちょっと創作系の和食居酒屋という感じ。

p1270294 p1270298

マグロのたたき($8.80)、酒粕で焼いた白身魚($18)、
さばの押し寿司($13.40) 、エビマヨ($10.80)など。
カナディアンのクラスメイト数人とで行ったときは、みんなで注文して
みんなで食べるスタイルではなく(!)、個人個人好きなものを別々に頼もう
という話になったので、私は石焼角煮ビビンバを注文。笑

p1270299

それぞれ「一口ちょうだい!」というのはあったので笑、
他のものも食べたのですが、酒粕の白身魚焼きと蟹いくら丼(本日のメニューより)
がおいしかったです。

Kingyo
871 Denman St, Vancouver, BC V6G 2L9
[Sun – Thu]
Lunch 11:30AM – 2:30PM Dinner 5:30PM – 11:30PM
[Fri – Sat]
Lunch 11:30AM – 2:30PM Dinner 5:30PM – Midnight
CLOSED on statutory holidays

Kinome Japanese Kitchen

こちらはキツラノエリアにある大人な雰囲気のお店。
どっちかというと小料理屋という雰囲気です。
落ち着いた雰囲気でまったり大人な味を少人数で楽しみたい方には断然おすすめ。

kinnomemenu p1170625

この日はカウンターでしっとりとごはんを楽しみました。
オーダーしたのはこちら。

p1170622 p1170629p1170627 p1170631

鶏の唐揚げ($10)、鮭いくらごはん($10)、あとはお魚を2品。
(ホッケと鮭だったような・・行ったのが結構前だったので不確かです)
お料理は丁寧で本当においしく、またぜひ行きたいお店の一つ。
手打ちのおそばも楽しめるようなので、ぜひ次はそばにも挑戦してみたいです!

Kinome Japanese Kitchen
[Opening hours]
Thursday – Monday
5:30 – whenever (call us if coming late, we’ll try to stay open)
Closed Tuesdays & Wednesdays

Gyoza King

こちらはロブソン通りにある居酒屋さんで、メニューも結構豊富、
友人の勧めもあり何度か行きました。

gyozaking2 gyozaking1
gyozaking3 gyozaking4

店名にもなっている餃子は6ピースで$6.5、居酒屋定番の鶏の唐揚げは4ピースで$5.5。
二人で行っても頼みやすいのが嬉しい。
あとはバンクーバーといえばサーモン!
鮭とばやサーモン丼なども本日のメニューとしてありました。
ディナーのみ営業、月曜休みですが、週末は満席で人気の高さが伺えました!

Gyoza King
1508 Robson St. Vancouver, B.C
[Tuesday – Sunday] Dinner : 5:30pm – 12:00am
Close on Monday

SAMURAI

こちらは以前バンクーバーのレストランレポート②おすすめの寿司屋編でも
紹介したんですが、アルコールも提供しているお店なので、
居酒屋としても十分利用可能!
このお店を知ってからはかなりのリピート率でお邪魔しています・・。
はずせないのはサーモンの寿司!

samurai

寿司のメニューが多いですが、唐揚げや揚げ出し豆腐、枝豆や漬け物など
居酒屋的メニューも充実しています。
前回も紹介した鮭のかま焼き。

写真 2015-07-26 21 15 17

雰囲気は大衆居酒屋という感じなので、
気軽に行けるのも嬉しいです。
引っ越してからなかなか行けなくなってしまいましたが、
また行きたいなあ。

侍 SAMURAI
1108 Davie Street, Vancouver
[OPEN HOURS]
Sun-Thu 11am-11pm
Fri-Sat 11am-12am

 

[保存版]バンクーバーのおすすめ日本食居酒屋5選!」 に2件のコメント

  1. あおい より:

    いきなり失礼します!
    日本の公立高校に通っている高1女子です。
    将来海外で保育士として働きたいと思っており、キャピラノ大学への進学を考えています。
    ネットで入学条件を見たところ、「成績の平均点が4段階評価で2.0以上(平均点Cと同等)であること 」というふうにかかれていたのですが、日本で言うとどのくらいの成績なのでしょうか?
    ご存知であれば教えていただきたいです。
    本当にいきなりで申し訳ありません!

    • mayuka より:

      あおいさんはじめまして、すみません、入学時の手続きはエージェントに任せてたのであまり詳しくありません。。それは学校の公式HPでチェックされたものですか?ちらっとみたら2.0(60%)と書かれてたのでそれのことでしょうか。。今の日本の高校がどのような成績の付け方なのかがわからないのでどのくらいの成績かはわかりません。。入学条件などはエージェントに問い合わせた方が確実だと思います。ちらっとみただけで詳しくないのでできたらご自分で再確認していただきたいですが、成績はカナダ人の生徒の場合な気もします。留学生は英語のスコアが必須です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single