バンクーバーのチョコレート有名店でケーキを買ったバレンタイン

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


少し前の話になりますが、今年のバレンタインはバンクーバーで有名なTHOMASHAASという
チョコレート屋さんでチョコレートケーキを買って食べました。

カナダのバレンタインは女性が男性にチョコレートを贈るという縛りはあまりなく、
恋人同士または夫婦がデートを楽しむ日という感覚の方が近い気がします。
なので男性が女性を食事に連れて行ったり、二人でケーキを食べたり、映画をみたり・・
もちろん男性にプレゼントをあげる女性もいます。
私の友達はスターウォーズ好きの彼氏にスターウォーズグッズを買っていました。笑

私は夫と離ればなれで暮らしているので、スタバのオンラインギフトカードをプレゼント。
(スタバのWEBサイトで申し込み、カード決済するとEメールでギフトカードが届く仕組み)

以前友人に勧められていてまだ一度も行ったことのなかったTHOMASHAAS。

IMG_0565
こちらがお店外観。

中は人が長蛇の列。。
IMG_0563

チョコレートは確か1粒2〜3ドル。ケーキは1つ$5.90。
IMG_0564

日本もいいお店だとそれくらいしますよねー。
カナダに来る前働いていた時は贅沢できましたが今や学生の私には高級品。
というわけでチョコレートのケーキを買って帰宅・・!

P1210474

箱がわりかし大げさ!笑 開くと・・・

P1210475

はい、なんか支えとかないんですかー!と突っ込みたくなるくらい
大きな箱に入った一切れのケーキがぽつんとただただ立っています。
お皿に移そうとしたら・・なんと裏側テープで止めてありました。
だから倒れないのね。笑

P1210482

というわけでいただきます!
一口一口味わって食べました。おいしかったです。
甘いんだけど、アメリカンな感じではなくて、日本のケーキのように繊細な感じの味で
ちょっと日本の平均的な甘さより甘いかなという感じ。
まあチョコレートですしね。おいし。

THOMASHAASはバンクーバー近郊に2店。
おいしいケーキが食べたいという方はぜひ行ってみてください!
キツラノの店舗に行きましたが、イートインコーナーもあるのでカフェのようにケーキが楽しめます。

THOMASHAAS

[Kitsilano Store]
2539 West Broadway Avenue, Vancouver
[North Shore Store]
Unit 128, 998 Harbourside Drive, North Vancouver

Hours of Operation:
Tuesday – Saturday: 8am – 5:30pm
Sunday & Monday: Closed

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single