バンクーバーのおすすめの本格寿司レストラン3選!

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


バンクーバーではお寿司はカナディアンにも大人気。
海も近く、海鮮がおいしい上、日本人もたくさんいることもあって、
寿司屋さんはたくさんあります。
そんな人気のSUSHIですが、日本人経営でないお店もたくさんあるので、
たまに「あれ?」って思うお店もあります。
おいしいお寿司が食べたい!という方のために
バンクーバーのおいしいお寿司やさんをご紹介したいと思います!

Sushi Bar Maumi

いやここはですねバンクーバー在住の友人に教えてもらったんですが
普通においしい!日本から空輸しているネタもあるようですが
ほんと日本のお寿司やさんみたいです、はい。
ダウンタウンWest endのDavieとButeあたりにあります。

値段はそんなに安くはないですが、
日本の高級寿司店と比べたら全然お値打ち。
(※2018年12月追記:現在はおまかせ握りセット
11貫75ドルオーダー必須なのでお値打ちでなくなりました)

1貫づつ頼めるし細巻きもちゃんと海苔が外側。
こっちの寿司は海苔が内側のことが多いので・・。
(※2018年12月追記:現在はおまかせ握りセットを頼んだ上に好きな握りが
追加で注文ができるシステムのよう。さらに巻き寿司はなくなったようです。)
しかも寿司だけでなくちょっとした一品料理も頼めます。
こちらはちなみにキスの天ぷら。

maumi1

(※2018年12月追記:今はないかもしれません)
席が少ししかないため結構満席のことが多いのと、早い時間に閉まって
さらに日曜休みなのでなかなか行く機会が限られますが
何度でも通いたいお店です。

Sushi Bar Maumi
1226 Bute Street, Vancouver
[OPEN HOURS]
Mon-Sat
1st service: 6:00 PM – 7:45 PM
2nd service: 7:45 PM – 9:30 PM

Sponsored Link


Naruto sushi

Commercial Broadwayの近くのお寿司屋さん。
こちらは日本人経営ではないのですが、安くてまあまあおいしい。

narito2
naruto3

寿司スペシャルなるものは7ドル弱で手巻き、細巻き、太巻きが
一種類づつ選べるようになっています。その中の私のおすすめは・・

naruto1

手巻き・・サーモン
太巻き・・ダイナマイトロール(エビの天ぷらが入っています)
細巻き・・ねぎとろ

店内で食べるとこんな感じ。

p1270205 p1270199

いくらやとろ、うなぎなどのにぎりをよく食べます。
唐揚げや天ぷらなど、寿司以外のメニューもあって、そちらも結構おいしいです。

Naruto Sushi

2763 Commercial Dr, Vancouver
[OPEN HOURS]
Monday – Friday: 11:30 am – 9:30 pm
Saturday & Sunday: 12:00 pm – 9:30 pm

侍 SAMURAI さむらい

こちらもダウンタウン・DavieとThurlowあたりにある日本料理やさん。
あやしい外観から、なかなか足を踏み入れる機会がなかったのですが
私の入院中に旦那が足しげく通ったということで試してみることに。

samurai

寿司のテイクアウト!こちらえび、サーモン、まぐろのにぎりと
ロール1 種類で約10ドル。
ここで驚くのは、サーモンの大きさ!普通の倍くらいあるんじゃないかと!
回転寿司と比べたら3倍くらいの大きさ!笑

先日、テイクアウトでなくレストランの中でもイートインしたのですが
寿司以外のメニューも豊富にあって、しかも料理がお値打ち!
サーモンの大きさ、この写真ならお分かりいただけるでしょうか・・。

写真 2015-07-26 21 13 25

サーモンとダイナマイトロールを頼みました。
(またダイナマイトロール・・)
そしてこちらは鮭のかま焼き。

写真 2015-07-26 21 15 17

えーと、一皿お願いしたんですが・・なんとかまが3つも乗ってきました。
これで4.50ドルは安い!!
お料理もみんなおいしかったし、家から近いしということで
気軽にこれるレストランの一つに追加しようと思いました!
バンクーバーで安い&おいしい寿司が食べたいなら侍はおすすめ!

ただ、人気店みたいで、この日も30分くらい待ちました。
確かによく店前に行列できてるや。

侍 SAMURAI
1108 Davie Street, Vancouver
[OPEN HOURS]
Sun-Thu 11am-11pm
Fri-Sat 11am-12am

なかなかおいしいお寿司やさんって少ないのですが、
またどこか挑戦しておいしいところがあればご紹介したいと思います!

※2015年7月31日現在の情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single