バンクーバーで本格担々麺!中華料理「重慶飯店」

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


ひょんなことからインターネットで、バンクーバーで食べれる本格担々麺のお店情報を見てしまい、
そのうちの一つが自宅から徒歩圏内の中華料理レストランだったので、さっそく行ってきました!

行ったのは重慶飯店。以前[保存版]バンクーバーのおすすめ中華レストランベスト5でも紹介したことのあるお店です。
前情報によると、「ピーナッツの味が濃くておいしい。けどくどいので一人1人前食べきるのは難しい」とのこと。
なので少し迷ったあと、2人で担々麺と小籠包を一つづつ頼むことにしました。

そして出てきたのはこちら!

p1260813P1210453

お店の人が担々麺を最初の一杯よそってくれた後撮影したので、ちょっと見た目がよくないですが笑、
具はなく、麺とスープのみ。日本で食べる担々麺のイメージだとひき肉と青菜かほうれん草のようなものが
乗っているイメージですが、見事に麺のみ。

取り分けてくれた小さいお椀の方がまだ見た目いいかな‥?笑

p1260814

見た目は辛そうですが、意外に辛くない。そしてピーナッツが確かに濃厚!
時間が経つと特にスープがどろどろになって麺に絡み、確かに一人で食べきるのは難しいかも。。
でも味は美味しかったです。おすすめは3人以上で行ってシェアするのがちょうどいいかな。。笑
二人で一つでも私達は食べきれませんでした!

小籠包は安定のおいしさ。写真にはありませんが、ランチタイムにいったので担々麺には豚肉の唐揚げと
チキンコーンスープがつきました。そしてお会計後にはフォーチューンクッキー。

p1260815

辛いもののあとに甘いものでおなかを落ち着かせ、いい感じの満腹感で帰りました。

重慶飯店 Szechuan Chongqing restaurant
[Commercial Broadway]
2808 Commercial Dr. Vancouver, BC V5N 4C6
Store Hours:11am-10:30pm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single