トトロクッキーのあるバンクーバーのおしゃれカフェLiberty Bakery + Cafe

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


最近はよく「インスタ映え」するとか「SNS映えする」とかいう
修飾語をよく聞きますが、まさにインスタ映えする
おしゃれカフェに行ってきたのでご紹介したいと思います!

P1350708

お店の名前は「Liberty Bakery + Cafe」。
「+」という文字が入ってるところがまずおしゃれ。
外観は白い建物でちょっとギリシャのサントリーニ島のような雰囲気。
(サントリーニ島ってどんなとこやと思った方はコチラの過去記事へ)

私も多分インスタでこのお店を知ったのですが
日本人の心を揺さぶるトトロのクッキーに惹かれて
ずっと気になっていました。

というわけで店内へ!

P1350747

壁も天井も白の店内は独特の雰囲気。

P1350743 P1350744

ショーケースにはこのように多種のパンや、ケーキが並んでおりました。

P1350746

そして・・

P1350742

トトロクッキー!$3.25です。
朝ご飯としてクッキーとコーヒーを注文しました。

P1350713

インスタに力を入れているので(笑)、ミラーレス一眼レフカメラにて
常に正方形を意識して写真を撮るのですが、
なかなかおしゃれインスタグラマーな皆さんのように上手に写真が撮れない・・。

P1350717

四苦八苦しながら毎日おしゃれインスタグラマーをこっそり目指しています(笑)。
(インスタアカウントはちなみにコチラ

というわけで一通り写真を撮ったあと、
トトロクッキーを食しましたが味は想像したとおりのお味でした。
インスタ映えするものってそういうのが多いよね・・。

P1350740

店内はこんな感じだったんですが、何しろ暑くて暑くて、
しかもwi-fiが弱めで、カフェで作業するにはあまり不適な感じのお店でした。
ベーカリーの宿命でしょうか、店内が暑いのって・・。
扇風機がついていましたが、きっと外のが涼しかったな。

Main st.をだいぶ南に下ったところにありますが、
まあまあ人の出入りもあり、店内の席数はこのくらいでしたが
常に人はいるような感じでした。

そもそもトトロクッキーって日本人の私からしたら
ジブリに怒られたりしないの?!とか
そういうことまで考えてしまいましたが、
今度行く機会がもしあれば、
他のパンやメニューも挑戦してみたいなと思いました。

Liberty Bakery + Cafe

Monday to Friday 8am – 6pm
Saturday and Sunday 9am – 6pm

3699 Main Street, Vancouver
(at Main & 21st Avenue)
604 709 9999

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single