バンクーバーでは11月に2014年の初雪が降りました

  カテゴリー DIARY

Sponsored Link


やっとテスト期間も中盤で、日々落ち着きを取り戻してきました。
今週金曜が終われば、一旦今セメスター終了です。

さて先日バンクーバーでは雪が降りました。

窓を開けて下を見下ろすと・・

写真-1

雪がうっすらつもっています!
日本では、電車が止まったり仕事に支障が出たりして
そんなにテンションあがるものでもなかったですが、
今や学生の身分で、しかもうっすらつもった程度だから
若干楽しい気分になりました。笑

ちなみに数日たった今でも大学はこんな感じ。

バンクーバーの北の市である、ノースバンクーバーというところにあるからか、
晴れの日が続いてもまだ雪が残っています。
16時頃でこんな感じに日が暮れそうな景色。

サマータイムが終わってから余計に日が沈むのが早くなりました。

ちなみに今日夕方バスを乗り換えるターミナルで
スノーボードをもった人たちがたくさんいるのを見かけました。
今から滑りに行くんですか・・。しかもリフトに乗り込むくらいの身軽さで
(荷物ほとんどなし+ボードをまるでスケボーかのようにそのまま手に持っている)
バスに乗って行きました。なんて手軽なんだ、ウインタースポーツ。

明日までは晴れで、明後日からまた少し雨が降るようです。

レインクーバーという割に、そこまで毎日雨が降らないような気がするので
晴れた日は寒いけど色々お出掛けしたいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single