カナダの大学生活!今セメスターの授業終了!来週は期末テスト

  カテゴリー DIARY

Sponsored Link


バンクーバーでは今日、雪が降りました。
カナダにきて初めての雪!つもったりはしないと思うのですが
明日は最低が−6度らしいので覚悟して過ごしたいと思います。

さてやっとのことで今学期も終了!
まだ来週はテスト期間ですが、授業自体は今日が最後でした。

というわけで昨日は留学生向けのクリスマスディナー。



ターキーやサラダ、マッシュポテトやケーキまでついて$5!
そしてこの$5は全て青年を支援する団体に寄付されるそうです。
カナダはサンクスギビングもう終わりましたが
アメリカはちょうど今週末サンクスギビングなので、
タイミング的にはクリスマスというより
サンクスギビング2回目という感じのディナーでしたが笑、
おいしかったです!

そして今日は最後の授業のあとまた教室でプチパーティー。

先生が作ってきてくれたり買ってきてくれたごはんやスイーツを食べて終了ー。

来週はレポート2つ提出、プレゼン1つ、テスト2つ!
まだまだ寝れない日は続きそうです笑

ちなみに今日はArt Historyのプレゼンで、
「美術展を企画してプレゼンしなさい」というお題だったので
コンセプトやターゲット、広告媒体提案など一通り基本的なこと入れて
三つ折りリーフのカンプも作ってプレゼンしました。
グループワークだったのですが、当然グループメンバーには
細かいところまでわかってもらえず笑、まあでもなんとか終了しました。

「ターゲットはそんなしぼるべきではない!」とか
「コンセプトっていらないんじゃない?」とか
さんざん言われましたが。笑

思ったんだけど、将来保育士の就職活動するとき、
「わたし園内報とかつくれまっせ!」っていうのウリにしたら
どこか拾ってくれるかなーなんて思ったり。
なんならそのデイケアや幼稚園の宣伝広報ひっくるめてやりますよー。
なんでもやりますよー。

ということで皆様、よい週末を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single