カンクン旅行最終日!最後の最後でホテルで起きた驚きの事件。

カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link

[カンクン5日目]
最終日の朝、チェックアウトの日。
この日もリベンジで早起きして朝日を見ようと思ったものの・・。

雲で隠れてあまり見えず。笑

この日はBooking.comのサービスで付いてきた1日$50相当無料のバウチャー利用で、
Romantic Breakfastという豪華朝食のルームサービスを頼んでいました。

時間は8時頃でお願いしていたかな・・
で、きたのがこちら。

じゃん。

メニューは選択式で、私はエッグベネディクト、夫はオムレツをチョイス。
デザートも選べて、私はヨーグルトコンポート、
夫はフルーツの盛り合わせを選んでいました。
ミックスジュース(ノンアルコールカクテルだったかも)も選んだけど
こちらも例にもれず甘すぎて飲めなかった。
あとはシャンパン、パン数種類、コーヒー、紅茶なども付いてきたかな。

正直味はそこまで絶賛するほどではなかったけど笑、
お部屋で豪華朝ご飯って贅沢。温泉の部屋食みたいな感じ?笑

そのあとはチェックアウトが12時だったのでそれぞれ好きなことをして楽しみました。
私は着替えてビーチとプールへ。
夫は前日行ったククルカンプラザへ行って買い物。

部屋で11時すぎに待ち合わせ、シャワーを浴びてパッキングしてチェックアウト。

このリストバンドともお別れです!
リストバンドをしてるとどこも顔パスで入れるんだけど、
これがないとサービスが受けられません。

飛行機は17時発だったので、空港には14〜15時の間に着けばいいかなと
思っていたのですが、それにしても少し時間があります。
で、事前に、「チェックアウトの後にランチを食べられたりしますか?」
と聞いたら「大丈夫です、チェックアウトの際にリクエストいただけたら
チケットをお渡ししますのでそれを持ってレストランに行ってください」
と言っていただけたので、リクエスト!
無事チケット(といってもただの紙切れ)をもらって最後にビュッフェを食べようと
レストランへ入りました。

ここまでは順調だったのですが、
レストランを出た後に、夫(アルコール飲めない)が、
「なんか調子がへん、お酒飲んだみたいな感覚」と言い出したので、
えっと思っていたら、どうやら今まで何度か飲んでいた
ノンアルコールのピニャコラーダを、ノンアルコールと指定せずに頼んで飲んでしまったそう・・!
何でノンアルコールって言わなかったの!って聞いたら、
ピニャコラーダという飲み物自体がノンアルコールだと思っていたそう。
そうか、お酒飲まないとカクテルの名前とかも知らないよね・・。

Sponsored Link

というわけで夫はその後調子悪いままだったので、
バスで空港に向かう予定もタクシーに切り替え、
(ホテルから空港に向かうタクシー料金は固定とのことでしたが
現金がこれだけしかないんだけどお願いできませんかと懇願して
無事乗せてもらえました!確か350ペソのところを325ペソとかでお願いしたと思う)
何とか帰って来れました。

最後に、カンクンでオールインクルーシブホテルに泊まる方で、
お酒飲めない方はお気をつけて!
我々の泊まったホテルはノンアルコールドリンクのメニューは
あまり充実してない上、ジュースなどもそんなになかったです。

帰りはカルガリーで乗り換えで、バンクーバーに着いたのが23時半。
遅い時間だったけど、その分最終日もカンクンで楽しめたのでよかったかな。
というわけで大満足なカンクン旅行でした!
バンクーバーからだと飛行機も往復5万円弱だし、
また家族でゆっくりしに行きたいな。