[おすすめ]カンクン旅行でオールインクルーシブホテル「フィエスタアメリカーナコンデサカンクン」に宿泊!

  カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link


カンクンのオールインクルーシブホテルは数多くありますが、
私たちの泊まったフィエスタアメリカーナコンデサカンクン
かなりよかったので旅日記の前にちょっとだけホテルをご紹介!

[お部屋]
ラグーンビュー、オーシャンビュー、ガーデンビューと
3つの眺望から選べるのですが、私たちが選んだのは
オーシャンビュー。前日の日記で書いたとおり、かなりの感動具合。
ちなみにラグーンビューはビーチでない方の海が見えるので
海の色は普通の色ですが、一応海は見えます。(下層階からは見えないと思うけど)

[共用設備]
レストランが7,8軒(ビーチ沿いの小さめのお店含む)、
バー数軒、カフェ、アイスクリーム・クレープショップ、ジム、
キッズルームなどが主な施設。
優雅にジムなど行きたかったけど、全然そんな時間なかった笑

[含まれているもの]
ほとんどの飲食費(ロブスターなどごく一部のみ追加料金)、宿泊費、
wifi、各施設利用費、ルームサービスや部屋の冷蔵庫の中身など。
スパ・マッサージやクリーニング、お土産品の購入などは別途。

[レストラン]
イタリアン、メキシカン、ビュッフェ、ステーキハウスが
ちゃんとしたディナー向きのレストランで、ステーキハウスのみ予約可能。
予約も前日にはいれておかないと取るのが難しいです。
あとは軽食、ランチなどに適した感じのお店です。

[飲食]
飲み物はお酒は豊富だけど、ソフトドリンクは充実しておらず、
コーラなんかも部屋の冷蔵庫から持ってきたりしてた。
あとはお菓子的なもの(ポテトチップスとかチョコレートとか)は
全然ないので、つまみなどで欲しい人は買っておいた方がいいかも。
逆にそういったスナックも食べ放題だったら天国なのになー!

というわけでこの内容で一人1泊US195ドル。
日本円で20000円強といったところでしょうか。
飲食費含んでるとなると、まあ悪くはないという価格です。
総合的に大満足なホテルだったので、あとは時系列的に旅行記で!

[カンクン4日目]
お部屋が東向きなので、朝部屋から朝日が見えるんじゃあ!ということで7時前に早起き。
予想はしていたのですが・・若干曇りで綺麗なサンライズは見えず。

カンクンの天気として、滞在中は、午前中少し曇り気味で午後は晴れということが
多かった気がします。もちろん雨とかずっと曇りよりはいいんだけど。

夫は朝日を見る!と言いながら起きなかったので、
私だけ起きてゆっくりしながら、夫の起床後朝ごはんへ。

朝ごはんはビュッフェへ。

 

おおおおおー!この豪華ビュッフェ!!!!!

朝ごはんはビュッフェかルームサービスくらいしか選択肢はもともとなかったんだけど
こんな豪華なビュッフェとは!この写真、ほんの一部で、パンコーナーも倍くらいあるし、
フルーツや野菜ももっともっとあるし、ヨーグルトとか乳製品系のコーナーもあるし、充実。

ジュース系だけでもこんなにあります。

私がいつもホテルで朝食を食べるときに楽しみにしてるのが、
リゾートホテルとかだとありがちなその場で作ってくれるオムレツ。

もちろんここ、フィエスタアメリカーナコンデサカンクンでもありました。
チーズとマッシュルームを入れてもらって作ってもらいました。

はい、出来上がりはこちら。

そして他にはワッフルやパンケーキ、
チキンなども取ってきていただきまーす。

あまりお腹がすいてなかったのと、
お昼ご飯もまたしっかり食べたいので朝ごはんは控えめに。

そしてその後はホテル内を少し散歩。

朝の散歩は気持ちいいです。

お土産やさんのような売店があったので入りました。
こちらはもちろん無料ではなくて・・お金が必要です。笑

売店の奥にはカフェ。ドーナツやちょっとしたサンドイッチ、
コーヒーやカプチーノなどを頼むことができ、こちらは無料。
あああさっき朝ごはん食べたばっかだけどもう食べたい。
けど我慢してカプチーノだけ注文。笑

その後はいざホテルを出て、お買い物へ!
ホテルゾーンで2大ショッピングモールと言われている
La Isla Shopping VillageとKukulcan Plazaへお出かけ。
ホテルを出たすぐのバス停よりバスが出てるので便利。

まずはLa Isla Shopping Village。10〜15分くらいで到着!

案内図を見て見るとそんなに広くもないみたいです。
とりあえず歩き出してみたら・・

ブレード(編み込み)をやっているお店が!
1本US$18、2本でUS$30とのこと。色々なデザインがあって、
どれくらいもつのか聞いてみたら、デザインにもよるけど数ヶ月とのこと。

なんと・・。あまりブレードを気軽にできるお店も見たことないし、
せっかくなのでやってみたいけど仕事もあるし、どうだろう・・
と思いながら他のお店なども回ったんですが、やっぱりやりたくて、
1本だけお願いすることに。交渉して1本$16でやってもらいました。2000円ほどかな。

出来上がりの写真は後ほど。

買い物はというと、カナダでも日本でもありそうなブランドが多く、
結局そんなに買うものはなかった。あえていうなら、お土産やさんで見る
服がちょっと欲しいのあったりしたけど、結局やめたので何も買いませんでした。

外にはまたこれ!知らないおじさん写ってるけど。
というわけで次のククルカンプラザへ。
歩いて10分ちょっとだったので散歩しながら徒歩で向かいました。

歩いていると、カナダの領事館のようなもの発見!
おおー。なんかわからないけど嬉しい。

そしてククルカンプラザに到着!

あれ・・?なんか大部分改装中かお店が入ってないかで
全然見るところない・・。

一箇所だけいい感じのお店を見つけ、そこで買い物。
服2着買いました。

結局ショッピングセンターにはLa Islaに1時間強、
Kukulcan Plazaに1時間弱滞在し、バスでホテルへ。
昼過ぎに帰ってきました。

帰ってきてすぐ、暑いしドリンクをってことでプールサイドの
スムージーバーへ。
好きなフルーツを選んでスムージーを作ってもらいました。
マンゴーにしたかったけどなくて、バナナといちごとかにしたかな・・。

ひゃー冷たくておいしい。
そして部屋に戻り、荷物を置いてランチへ。

ランチの時間も開いているレストランが少ないので
朝と同じビュッフェレストランへ。

メニューが朝と全然違って、また食べるものたくさん!!
ローストチキンもあり、パスタやサラダ、温野菜もあり。

そしてこのデザートビュッフェ!女子にはたまらない。

しかも味もおいしかったです。

ドリンクはノンアルコールのカクテルにしたけど、
これは甘過ぎて飲めなかった・・。砂糖水みたい。

一通り食事を楽しんだあとはプールと海へ!
海があるのにプールで楽しんでいる人多数。

プールの中にバーがあったり。最高。

インフィニティプールっていうんですかね、これ。

あとはネットがあってビーチバレー的なスポーツができたり。

とりあえず我々は海へ!ビーチ!

ビーチも海辺に近づくとバーなどはありませんが、
飲み物などはホテルに戻ればいつでも飲めます。

先ほどやってもらったブレード。海をバックに撮影。
ちなみに後日談ですがこの髪型で仕事行っても誰にも何も突っ込まれなかった・・。

そして・・

海に入るも、波が高すぎて泳げない。笑 もう波乗り感覚です。
これは確かにプールに人が集まるのわかるな・・。

というわけでひとしきりカリブ海の波を楽しんだあとはプールへ移動。笑
そこでぷかぷか浮いたり泳いだりしながら夕方まで過ごしました。

その後は夕暮れを楽しみながら夫が仕事をしたいという希望を叶えるべく
屋上のテラスでまったり。私はブログを書いたり。優雅。

屋上からみるサンセットもきれいでした!

その後はまたホテル内探検。まだ2日目なので行ってないところがたくさん。
とはいっても最後の夜なので、時間もたくさんあるわけではありませんが・・。

スシバーを見学。

バンクーバーの寿司はクオリティが高いので、
それに比べるとさすがにここでは食べなくていいかなという気持ちに・・。
冷凍だっただろうと思わせる水っぽい感じが見た目からひしひしと伝わってきます。

そしてロール。なんのロールかは忘れたけど、マンゴーとか書いてあるのもあった・・。

ホテルのフロントにあるバー。夜はこんな雰囲気。

そしてビリヤードのある部屋へ探検しにいってみたのですが・・。

なんと誰もいない!笑

とりあえず1ゲームだけビリヤードやってみました。

パブみたいな感じで、お酒やドリンクも頼めますが、
もう飲んでばかりなので、何も頼まず。

そして前日はたくさん並んだので早めに夕ご飯へ!
とはいうものの7時半くらいでしたが。。

結局イタリアンはやめ、評判が高く、そして食べたいメニューもあった
メキシカンへ再度行くことに。ここで頼んだのは、サラダ、牛タン、リブの3皿。

これは美味しい!!とくに牛タン、柔らかくておいしい。
正直前日のイタリアンより全然おいしかったし、量もいい感じ。
これでお会計しなくていいなんてほんと贅沢・・。

サラダは想像していたものとは違い、めちゃくちゃおしゃれサラダだったので
(牛タンの向こう側にあるきゅうりの巻物みたいなやつ)
ちょっと野菜足りないかな?ってことで、今日もまたはしご!笑

朝も昼も行ったビュッフェに3度目の入店です。

あああーこんなシンプルな野菜が食べたかった。
ビュッフェはなんでも叶えてくれる。
肉でお腹いっぱいになったところにしみました。

そして、もちろんデザートも忘れずに。

またまたデザートビュッフェでたくさんのスイーツが並べられていたので
色々な種類のものをちょこちょこと。

ごちそうさまです。

その後は、9時から始まるマジックショーを見に行こうかなどという案もあったのですが
結局せずに売店に併設されているカフェで私はコーヒーを飲み、
夫はアイスクリームを楽しみ、まったり。

夜のプールはちなみに閉まってしまうので、誰もいません。

ナイトスイミングができたら最高ですが、
お酒で酔っ払う人とかいたら大変だしね・・。

お部屋に帰ってからは最後にルームサービス体験!

チェックアウト後にもおいしいごはんが食べれるよう、
ルームサービスでオーダーしておくという裏技があるよと
ツアーガイドさんの言葉を鵜呑みにし、
次の日のお弁当としてサンドイッチとブリトーを頼んでみました。笑

おいしそう!もうお腹いっぱいだけど。
冷蔵庫に入れておいて、明日のお楽しみです。
明日の朝頼んでもよかったんですが、
明日は明日で朝ごはんをすでにルームサービスで頼んでいたので
前日の夜中に注文。笑

最後の夜が終わってしまうーと少し悲しくなりながら就寝しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single