カンクン観光旅行!市場メルカド28で買い物をしてオールインクルーシブホテルへ!

カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link

[カンクン旅行3日目]
3日目はホテルをチェックアウトしてオールインクルーシブに引越しの日。
午前中にメルカド28という市場に行って買い物をし、
チェックイン時間に合わせて移動する計画です。

ということで朝は9時頃起床し、朝ごはん。

前日にスーパー(Walmart)で買ったパン。
バター風味メロンパンという感じでおいしかった!

パッキングをして荷物を置いてダウンタウンへ。
当初チェックアウトしてから荷物を取りに戻ってくるときに
再度連絡して鍵を開けてもらって荷物をピックアップする予定だったんですが、
1時から2時の間に戻ってくる旨伝えたところ、
鍵を持って出ていいとのことだったのでそうしました。
きっと予約が入らなかったんだと思う。
結局滞在中は他のお客さんはこなかったので貸し切り。

ONLY 4 YOU BNB。何度も言いますが対応も悪いしシャワーも水だし全くオススメしません!

というわけで出発。
市場が目的地ですが、その前に現金が全くなかったので両替所へ。
前日にツアーガイドさんに教えてもらった、Chedrauiというスーパーの
向かいにある緑の両替所がレートがいいですよ!というアドバイスを受け、
そこへ向かいました。

ダウンタウンの周辺はホテルゾーンとは雰囲気が違い、
普通の街って感じです。

残念ながら、該当のお店では「今日はもう現金ないから明日来て!」と言われ
(そんなのアリ!?朝なのに)結局その隣のお店で両替しました。
多分教えてもらったところは
Money Exchange San Jorge Casa de Cambioという名前のお店だと思う。

地元のスーパーであるChadrauiにもよってみたり。ドリンク9ペソ(約50円)。

そのあと向かった本目的地、メルカド28。

流行の文字の置物。

ちょっと安っぽい。笑

メルカド28の中はところ狭しとお店がひしめき合っていて、
色々なものが売られていますが、結構カラフルなものが多い印象です。
同じようなお店もある上、碁盤目状にお店が並んでいるわけではないので
一度離れたら同じお店に戻れなかったり。笑

かばんとか財布とかかわいかったんだけど、全部にCaucunって文字が入ってて
お土産感満載なので、ちょっと残念だったな。
服などもかわいいものあったけど、そこまで安いというわけでもなく、
結局買ったのは、小さな小銭入れくらい。
値段は吹っかけられるので交渉をおすすめします。

ホテルのチェックインが15時からだったので、
最初はお昼を軽く食べてから行こうかとも話をしてたのですが、
そんなにお腹がすいていなかったこともあり、
どうせならホテルでおいしいものを食べようということでお昼はお預け。

一通り市場で買い物したあとホテルゾーンに移動することにしました。

ダウンタウンバイバイ。
荷物をピックアップしてそのあとはバスで移動です。

バスに乗ったはいいものの、ドア開きっぱなし・・。
運転も荒いので、荷物が飛ばされないか心配でした。笑

さて、ダウンタウンから20分ほどで、予約先であったFiesta Americana Condesa Cancunに到着。

オールインクルーシブのリゾートホテルです。

おー高級リゾート感。

着いたのはちょうど3時ちょっと前くらい。
多くの人がチェックインしようと並んでいました。
そしたらそこですでにもうビール片手に並んでいる人がいたり。笑
バケーション感半端無かったです。

私たちがカウンターでチェックインしたのは3時すぎでしたが、
まだ部屋の準備ができてないので、10〜15分待ってくださいとのこと。
飲み物でももらって待ってればいいかなーと思ったので
苦にはならなかったんですが、隣で同じようなやりとりをしていたお客さんは
「なんでチェックイン時間すぎてるのにチェックインできないの!」
と怒り気味の人もいました・・笑

というわけで私たちはホテルのバーで優雅にドリンクを楽しみながら待ちました。
ジュースやノンアルコールカクテルなども一応ありますが、
お酒はたくさん種類がありました。

そしてチェックイン。お部屋はこんな感じ。たくさんリサーチして
写真を見て選んだ部分はあったので、イメージ通りのお部屋です。

そして・・一番感動したのがこちら!

オーシャンビュー!

いや、オーシャンビューのお部屋を選んだのですが、
というかオーシャンビューの部屋は高かったんだけど
夫が「誕生日プレゼントとしてその分差額払うからオーシャンビューにしようよ」
と言ってくれたので、オーシャンビューの部屋にしたんですけど、
こんな海がきれいだとは思わなかった!

前日にツアーでボートで海に出たけど、そのときは普通に紺色の海だったので
まさかこんなコバルトブルーの海が目の前に広がるとは予想しておらず。
いやーほんと感動的だった。ありがとう、夫。

Sponsored Link

ひとしきり感動したあとは遅い昼食。
時間は15時半くらいだったので、
軽く何か食べれるくらいのところがいいねということで検討したのですが
なかなかその時間にあいているレストランが少なく、
唯一あいてそうなビュッフェに行こうと思ったら、
あれ?ビュッフェじゃなくメニュー渡された・・。

そこはサラダとかサイドメニューがビュッフェだったので、
とりあえずメイン一品を頼み、あとはサイドメニューを少し食べました。

こちらがメインの白身魚。ちょっとパサパサっとしてたけど、まあ良し。

野菜たくさん食べたくてサラダ多め。

よく調べてみたら、行きたかったビュッフェは別の場所だったみたいで、
ここは違うレストランでした・・!笑
まあでもまだあと2日あるしいいや。

というわけで少しお腹を満たしたあとは、ホテルのビーチへ。

ひゃあーきれいだ。沖縄の海よりきれいかも。
もう夕方だったのもあり、この日は泳ぐことはせず、一旦海を見て楽しむだけ。

海側から見たホテル。白い砂浜が続き、きれいです。

カンクンのホテルゾーンの地形はちょっと特別で、
細い橋のような地形となっています。

東側の海はコバルトブルーですが、内海にあたる西側は紺色の海。

この細い橋にはホテルがずらりと並んでいます。
ビーチはそれぞれのホテルからしかアクセスできないようになっており、
どこのホテルもビーチは貸し切り。

この日は西側の海でサンセットを見ようということで、
ホテルのビーチとは反対側へ散歩。

ちょうどいい感じに海のそばまでおりれるところがあって、
座ておしゃべりしながら夕日を見ることができました。

日が沈んだあとは一旦ホテルへ。

部屋のドアはこんな感じ。

部屋数はたくさんあります。夜は雰囲気がだいぶ変わってきた。

ロビーも少し落ち着いた雰囲気に。半分外みたいな造りだから
昼間は明るくて、夜は照明がついてきれいです。

少し休憩したあとはディナーへ!
予約した際に、1日あたり$50相当のリゾート優待特典がついていたため、
この日は追加料金の必要なロブスターをその優待券で食べよう!という話をしていたので
ロブスターが食べられるレストランを選びました。

メニューを見て選んだのがイタリアンのレストラン、Rosato。

おいしそうだしここにしよう!と思ったのですが、
なんと1〜1.5時間待ち・・。

ここで私たちが選んだのが・・

レストランはしご。笑

というのも、このイタリアンレストラン、
次の日が定休日だったから、その日どうしても行っておきたくて。
オールインクルーシブなんだから、はしごアリでしょ!ってことで、
お隣のメキシカンレストランでロブスターを食べつつ待つことに。

メキシカンレストランは15〜20分待ちだったかな。
El Mexicanoというレストランで、口コミではこのレストランも
すごくおいしいとのことだったので期待しながら入りました。

おいしそうなメニューがいっぱい。というかメキシコ庶民料理というよりは
メキシコ高級料理(イメージ)という感じ。
とりあえず私たちは次のイタリアンもあったので、ロブスターのみ注文。
でもオールインクルーシブだから何を食べてもタダ(宿泊費に含まれている)。
なんて贅沢!そして天国!

ドリンクはノンアルコールのピニャコラーダをオーダー。
お酒が飲める人はすごい得だと思う。お酒も飲み放題。

突き出しでトルティーヤチップスとグアカモレなどが出てきました。
量多い・・。ちょろっとつまんでロブスターを待ちます。

そして出てきたのがこちら!

おいしそう!

そしておいしかった!前日のストーンクラブより好きかも。
オールインクルーシブレストランの中でも、追加料金がかかるメニューが
少しだけありますが、ロブスターは1100ペソ(6300円ほど)。結構します。
でも我々は前述のバウチャー利用により$50が値引きされるので、
支払った額は数ドル(数百円)でした。ラッキー!

店内の様子はこんな感じ。メキシカンな雰囲気です。
さてロブスターを堪能したあとはお会計(ロブスター分だけ)。
そのあとイタリアンレストランへ!
ちょうどいい頃合いで、その後そんなに待たずに入れました。

メニューはこちら。これも一部のメニューを除き、ほとんど食べ放題です。

お店の雰囲気。落ち着いた感じです。

我々が頼んだのはメイン2皿。
・・

け、結構量多い。笑
特にこの豚肉料理はすごく量が多い!
これは残すしかないかも・・と思ってたんですが、
なんと、見つけてしまった、料理の中に・・。

髪の毛。

どちらにしろ食べる気しないし、店員さんを呼んで下げてもらいました。
すごく謝ってて、「明日特別メニューを出すからまた戻ってきてくれ」とも
言われました。そもそも明日って休みじゃないの?と聞いたら
明日もオープンしてるとのこと。あれ、情報が錯綜している・・。
どちらにしろ明日のことは明日しかわからないので、考えておきますといって
残りの料理を楽しみました。

でもどっちにしろ、お料理自体の味はそこまでだったかも。
オールインクルーシブのレストランでのイタリアンなのでかもしれませんが
なんとなく味に深みがなくて、淡白な感じ。

そしてデザート。

閉店間近だったのもあり、デザート自体は選べなかったのですが、
このプチデザート盛り合わせみたいなものを一応用意してくれていました。

というわけではしごしたディナーも終了。その時点で10時頃。
お酒とか飲めたらバーとかいう選択肢もありますが、
そもそもお腹いっぱいで苦しかったので笑、
お部屋に戻り、ゆっくりすることに。

次の日に向けて休養したのでした。