クラブだけじゃない!イビザ島観光のおすすめな楽しみ方!

  カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link


[OUR ENDLESS HONEYMOON 48日目]

次の日はやや遅めに起き、ブランチを食べに外へ。
昨夜カレーが売り切れていたお店に再チャレンジ!
してみたものの、まだカレーは品切れ中。
結局色々回ったあげく、バーガーキングでちゃっと済ませる事に。
ビーチ近くなこともあり、店内は水着の人であふれていました。

P1070952

ごはんのあとはバギーを借りにレンタルバイク屋さんへ!
バスで観光は少し不便だし、レンタカーだと高くつくし、
それに比べてバギーは予約もなしで借りれるので便利です。
レンタルバイク屋さんに着き、値段を聞くと1日で65ユーロ!半日料金設定はなし!
次の日我々は早朝の出発なのでお店の営業時間内(19時半まで)に返さなければいけません。
すでに14時前だったので迷っていたところ、スクーター35ユーロという表記を見つけ、
(しかも2人乗りOKらしい)そちらを借りる事に決定!
今日中しか乗らないのなら27ユーロで貸してやろうとまけてもらえたのでラッキー!

相変わらず私はスクーターも運転できないので旦那の後ろに座り、島内観光へ。
P1070989

島自体は大きくて、真ん中を横断するのだけでも30分以上かかるので、
一周はあきらめて何となく走る事に。

ibiza

華やかなイメージのあるイビザですが、意外に街中以外は何もない島。

P1070956

まずは中心地であるイビザタウンへ。

P1070961

昼間はみんな、遅めの朝ごはんを食べ、ホテルやビーチでごろごろしている、
といった印象でしょうか。

P1070964

天気が悪いせいか、あまり海もきれいではなく、水着を持って来てはいましたが
入る気にはなりませんでした。
しかも空港がすぐ近くのため、飛行機が数分ごとに頭上をものすごい音で通過。
P1070973

結局長居はせず、そのまま次の場所へ。
海岸沿いを走ろうと思いましたが、海岸に沿っては道がなかったので
少し内側を走り、適当に次のビーチに行く事に。

P1070976

うーん、ここもあまりきれいではない・・。

そして次の場所へ。
そこもあまりきれいじゃなさそうだねといいながら、
スルーしようかとも思いましたが、
上からのぞいてみると・・

P1070991

あれっここだけなんかきれいじゃん!!
結局下までおりてみる事に。

P1080010 P1080016

あまりにきれいだったのと、晴れて来て暑くなって来たので
少しだけ泳ぐ事にしました。

ビーチにいる人はトップレスや全裸の人さえいるので
更衣室なんてなくてももう気にしない。笑
全裸のおばさん(失礼)に「そこの岩滑るから気をつけてねー」なんて言われたりもしました。

Sponsored Link


もう帰らなければならない時間だったので、少し水につかってそのままサンアントニへ。

スクーターを返した後は夕日をみに。

サンアントニは西側のため、夕日がきれいにみえます。
宿の人にすすめられたポイントに向かう途中、ちょうどいい時間帯に。

P1080032

そして、近くにちょうど岩場があったのでそこに座って夕日をながめながらおしゃべり。
P1080036

夕日の沈む直前にはお決まりのポーズで撮影もしました!

P1080046

宿に一度帰った後、夜ごはん。
昨日のカレーが忘れられず、再度同じお店でカレーを食べました。笑
そして、今日はサングリアも!

P1080057

うちは旦那がお酒飲めないのですが、サングリアってだいたいどの店でも
デキャンタでしか頼めなかったので、グラスでオーダーできたこの店は最高!

ヨーロッパ最後の夜も、おいしいごはんとお酒で楽しめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single