ヨーロッパをついに離れ、アメリカ大陸へ。

  カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link


P1080067

[OUR ENDLESS HONEYMOON 49日目]

ついにヨーロッパを出発し、アメリカ大陸へと渡る日。
飛行機が朝8時発だったため、空港に6時に着く予定で出発。
サンアントニから空港行きの始発では間に合いませんが、
前述の通りイビザにはディスコバスがあるので、イビザタウンまでディスコバスで行き、
イビザタウンから空港まで乗り継いでいこうと考えました。

朝4時半にチェックアウトし、バスでイビザタウンへ。
しかしイビザタウンで空港行きのバス停がいまいちわからず、
時間もせまってきたので結局タクシーで空港まで行きました。

無事飛行機にも乗れ、バルセロナ、コペンハーゲン経由でニューヨークへ!

ニューヨークの宿も結構高かったのでマンハッタン島内ではなく、郊外に宿をとりました。
Westway hotel & hostelという、ラガーディア空港近くのホステルです。
我々がついたのは、ジョン・F・ケネディ空港という空港だったので、
行くのに1時間以上かかりましたが・・。笑

空港近くということで飛行機の音がひどいかなと思いましたが、
飛行機は全く気にならず。表にハイウェイがあったので、そっちの音はすごかったです。
NYに四泊、ただし今日は夜着いたのでこのまま就寝。
最終日は11時半の飛行機だったので、実質丸3日です。

日本にいる友人で、NYに住んでいた人がいたので、その人たちにもおすすめスポットを聞き、
明日から観光することにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single