ギリシャ・サントリーニ島観光!格安ホテルに泊まりビーチやツーリングを楽しむ!

  カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link


[OUR ENDLESS HONEYMOON 21-22日目]

image

白い建物と青い海、サントリーニ島!

アテネを予定より早く切り上げ、向かった先はサントリーニ島!
23時前に着く飛行機で向かったため、最低二泊はいようとホテルを予め予約。

サントリーニ島には、一番の中心地フィラと、北部にあるイア、
そしてビーチのある南部のペリッサという大きく分けると三つの観光スポットがあります。
サントリーニ島はバカンスで行くような場所なのでホテルも高く、
一番お値打ちエリアのペリッサにある、Onarというホテルに泊まることに。

image

空港からペリッサまでは、通常市バスがありますが、
23時過ぎの移動だったのでタクシーに乗ることにしました。
タクシー代は25ユーロとのこと。
値交渉してみたものの変わらず。
まあしょうがないかと思いながら乗車したら、同じ方面の二人組とのなんと相乗り!
であればちょっと安くしてくれてもいいんじゃないのーと思いながらも、とりあえず乗車。

一組目をおろした後、次は我々のホテルで止まるかと思いきや、
止まった場所は商店。
ペットボトルの水を三本買って出てきて、うち二本を私と旦那にそれぞれくれました。
二組目だったからくれたのかな?

そしてホテルに到着。
相変わらず12時近くでもお店がまだやっているので
チェックイン後散歩。
またフローズンヨーグルトを食べ、その日は寝ました。

次の日はまず午前中海で海水浴!
サントリーニ島の海は砂浜が黒く、
見慣れない景色でした。
海もそのせいか濃い青色でした。
深かったというのもありますが…。

image

そしてよくわからない大きい岩がビーチの横に立ちはだかっています。

そして海は寒い!
沖縄でGWに泳いでるような寒さ…。
30分くらいで退散。笑
ビーチからホテルが歩いてすぐだったので、
部屋でシャワーを浴び、午後からはバギーを借りて島を一周!

image

一日20ユーロだったので、まあまあ悪くない。
バスは走っていますが、本数が少ないので
バギーなどの方が便利です。
島の端から端まで35kmほど。
天気も最高によく、ツーリング日和でした!

灯台へ行ったり、フィラへ行ったり、イアで夕陽を見たり…。

フィラステファニというところのレストランでごはんを食べたのですが、
景色は最高だしごはんはおいしかった!

image
フルーツののったサラダがおいしかったです。

image

夕陽は西の海の見えるカフェで見学。
とてもきれいでした。

image

image

夜のサントリーニ島。

image

次の日はウィーン経由で北欧へと向かったのでした。

ギリシャ・サントリーニ島観光!格安ホテルに泊まりビーチやツーリングを楽しむ!」 に2件のコメント

  1. 橘久仁子 より:

    Endless Honeymoon、元気で何よりです!
    サントリーニ島いいなー!
    私も卒業旅行で半バックパックでヨーロッパを回ったとき、
    エーゲ海クルーズ程度でちょこっと滞在しただけだけど、
    すごく好きになったよ。
    その時買った風景画をまだ部屋に飾ってるくらい。
    まだまだ、気をつけていってらっしゃい〜
    ps:今日お母様よりマンゴーをチーム皆に送ったいただいたそうで、いただきました。
    ありがとう〜〜。よろしくお伝えくださいまし。

    • mayuka より:

      くにこさん
      そうなんですね!
      ゆっくりするにはいい場所ですね!
      マンゴー知りませんでした。笑
      伝えときますー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single