トロント最終日!セントローレンスマーケット、旧市街地、ディスティラリー地区へ!

  カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link


[トロント5日目]
この日は何となく最後になった旧市街地あたりを回ることにしてたのですが、
まずは昨日買ったクリスピークリームドーナッツで朝ご飯。

P1460419

そして宿の近くのカフェで、午前中はコーヒー片手にブログを書くことにしました。
選んだのがField trip cafeというところ。

P1460427

この看板が目印です。道からちょっと入った場所にあります。
雨だったので人は座っていませんが、緑いっぱいのパティオ席もありいい感じ。

P1460421

内装の雰囲気もよく、白と緑で明るくまとめられた空間で、
談笑したり、パソコンに向かって作業している人もいました。

P1460422 P1460426

カプチーノを頼みました。いつもブラック派なんだけど、
なんか最近コーヒー熱がさめちゃって、カプチーノにすることが多い。

P1460425

iPad+キーボードの組み合わせは旅行にも持って行けるコンパクトサイズで最高。
旅中にブログ?と思われるかもしれませんが、リアルタイムの方がより正確な
感想を書いておけるし、旅中にあった細かいことも書いておけるので、アリなんですよ。
少し経ったら忘れちゃうから・・。

というわけで午前中はゆったり時間を楽しみ、宿に帰ってごはん。

P1460432

持参したパスタと昨日の残りのサラダ。
日本から持ってきていたたらこパスタの素で簡単ランチです。
そういえばカナダってあまりレトルトのパスタソース見ない気がする。
買わないから見かけてないだけかな?

ごはんを食べたあとはまず、ダウンタウンの一角、ブロア・ヨークヴィルエリアへ。

P1460433

トロント有数のショッピングエリアで、様々なブランドショップが
立ち並ぶとのことでそれを見に少し散歩。
ブランドものとか興味ないけどハイソで洗練された雰囲気を味わいたかったのですが
歩いた感じそんなに高級ショップたくさんということもなかった。

そしてダウンタウンを歩きながら旧市街地の方へと向かったのですが、
その途中で見つけたスタバがなんかいい感じだったので入ってみました。

P1460435

普通のいわゆるスタバとは違う雰囲気なので、
どういうことかなと思っていたら、どうも昔本屋さんだったみたい。
中も本屋さんの雰囲気を継承していました。

P1460437

少し休憩したあと、やっと旧市街地へ。
行く先で大きい教会を発見。

P1460445

中に入ってみました。

P1460449 P1460454

ステンドグラスがあり、ザ・カトリック教会という雰囲気。
特に観光地ではなさそうですが、韓国人の観光客がたくさんいた気がします。
韓国では観光地として紹介されているのかも。

Sponsored Link


旧市街地を散歩していると、素敵な建物がたくさん。
こんな感じの建物、バンクーバーにもあるけどなんか惹かれるよね。

P1460462

というわけでついた、セントローレンスマーケット。

P1460488

中に入ってすぐのタバコ屋さんみたいなお店が、コーヒーなどが安かった。

P1460489 P1460490

買おうかなーとも思ったけど、とりあえず一通り他も見てからにしよう!と思って
一旦素通り。結局あとで戻ってくることはなかったけど。

P1460491

中は色々な店舗のあるマーケットになっていて、
バンクーバーでいうと、グランビルアイランドのマーケットを広くした感じ。
おいしそうなスナックがたくさん。

P1460493

夫はサラミを買って食べていました。私はポルトガルのベーカリーのエッグタルトを購入。
昔ポルトガルでエッグタルト食べたときおいしかったので買ってみたのですが
おいしかったー。パブロより好きかも。

あまり食べてもまた夜ごはんが食べられなくなるし、
おやつはそこそこにしてディスティラリー地区へ向かいました。

P1460494

歩くとちょっとかかるんだけど、こんな街並を見ながら散歩。
雨なのがちょっと残念。

そして到着。

P1460497 P1460505 P1460522 P1460523

人も全然いなくて閑散としていた・・。笑
うん、天気がよかったら写真とか撮ってもきれいなんだと思う。
なんでも映画のロケ地としても使われていたりしたそうで、
雰囲気はとてもよいです。

ここらでお茶休憩。
ふらっと入ったカフェがかわいくて素敵だった。

P1460538

Balzac’s Distillery Districtというカフェで、2階席もあるみたいだけど
この日はたまたま改装中で上がれなかった。残念。

P1460530

でもお店の雰囲気は最高で、多くの人が写真を撮っていました。

P1460526 P1460527

トロントってインターネットが使える商業施設がすごく少なくて、
使えたとしても電波が弱かったりするんだけど、
そう考えるとバンクーバーはネット発達してるなと思う。
自分が使ってるインターネット会社(Shaw)が結構外でも
会員向け無料wifiを提供しているからというのもあるけど、
それを抜きにしてもトロントはどこに行ってもwifiがなくてまたは弱くて困ったなという印象。

ということでカフェでひとしきりネット利用したあとは、
Imanishi(今西)という友人おすすめの定食屋へ。

P1460571

いわゆる日本人経営の日本食屋さんかと思いきや、
店員さんは日本人でもアジア人でもなくほぼ全員白人さん。笑
キッチンにちらっと日本人っぽい人はいた気がする。

P1460569

日本風の内装だけど、お客さんもみんな日本人以外の人で、
なんかパブみたいなイメージ。

P1460559

メニューはでも日本食で、私はさばの味噌煮定食を、旦那は海老フライカレーを注文。

P1460561 P1460566

日本のおしゃれカフェめしみたいな雰囲気です。
カレーは正直、私的にはいまいちだったけど、さばの味噌煮はやわらかくて
味がしみてておいしかった!
なかなかバンクーバーでも寿司屋さんは五万とあっても
さばの味噌煮食べれるところはみたことない。
ここもトロントに住んでいたら、頻繁に来たいなと思うようなお店でした。おすすめ。

というわけで帰路につき、明日からのモントリオールに向けて
しっかり休息しました。次の日に続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single