トロントでグルメ三昧!おすすめの韓国料理レストランもご紹介!

 

Sponsored Link


[トロント4日目]
朝は相変わらずゆっくり目に起きて、
まずは昨日ベーカリー、Blackbird Bakingで買ったパンを朝食に。

P1460386

夫はチョコクロワッサン、私はスコーンにしたんだけどおいしかった!
店員さんに、「スコーンはバターとかなしでも食べれる?」ときいたら、
全然なしでおいしいとのことだったので買ったんですが
言われた通り、何もつけなくてもおいしかった!

さてもうトロント4日目となると、特に行く場所もなくなってきた感はあるのですが、
この日は色々な国の街を歩いて来ました。
まずはインディアンバザールというインド人街へ。

ガイドブックなどに特に載っているわけでもなく、
地図にちょろっと書いてある程度だったんですが、
まさに街自体はそんなにインドインドした感じではありませんでした。

P1460388

朝で雨がちらついていたこともあってか、人通りも少ない。

P1460389

Gerrard India Bazzarというのが正式名称なのかな?
かわいい腕輪があったのでコレクションに追加するために2ドルで購入。

P1460390

ちょっとインドっぽい壁画。

通り自体も長いわけではなく、お店もそんなに開いてなかったので
次の目的地、グリークタウンに移動。
インディアンバザールからバス1本で北に上がるとグリークタウンです。

P1460393

こちらも大通り一本がグリークタウンと呼ばれているよう。
トロントのグリークタウンと言えば、少し前にテロがあった場所。
特にダウンタウンのように繁華街でもないのに、
こんな場所でテロがあったんだなあ・・。

P1460394

通り名がグリークで書かれている。
気がする。読めないからわからないけど笑。

P1460395

インディアンバザールに比べると、ギリシャだけあって西洋風の通りが続きます。

ここでもレストランが多めにあるくらいで、
ランチは次に行くコリアタウンでと決めていたので散歩をして移動。

電車で数駅西に行き、コリアタウンへ。
こちらも通り名を表す看板にKOREA TOWNの文字。

P1460399

ハングル文字が多く目につきます。

P1460401

ここでのお目当は韓国料理。
バンクーバーにもたくさん韓国料理レストランはありますが、
コリアタウンと呼ばれるエリアはないので、
ぜひコリアタウンでご飯が食べたい!と思い、
レストランをリサーチしました。

選んだのがTofu Village(豆腐村)というレストラン。
入ろうかと思ってたら、韓国人っぽい人が、
「あっちのレストランのがおいしいわよ」と通りすがりに
言ってきたので、ちょっと迷いましたが、
後悔したくないし、自分で選んだ方に行くことに。笑
回し者かもしれないしね。

というわけで選んだのはカルビ焼肉定食。
まず出て来たのがこちらの前菜。

P1460403

一人分でもこの量。野菜が多いのは嬉しい。
そして、こちらがメインのカルビ焼肉!

P1460405

おおー。骨つきカルビ様です。
一口食べてびっくり!肉が柔らかくておいしい!
味付けも甘めの焼肉タレがしっかり絡んでいて、
濃厚でおいしい。これプラスごはんも出て来たんだけど、
おいしくてごはんが進み、ほぼ完食。

Sponsored Link


このTofu Villageは化学調味料を使っていないということらしく、
いいかもと思って選んだ割には平日だったからかお客さんも少なく、
ちょっと心配だったんですが、いやーとってもおいしかった。
バンクーバーでたまにいく韓国レストランと比べると、
少し高めで、(まあカルビ焼肉を選んだからというのもあるけど)
チップ入れて20ドル以上したけど、
トロントに住んでたら頻繁に来たい!と思うほど
おすすめのレストランでした。

さてお腹いっぱいになったあとはリトルイタリーへ。
乗り換えの関係で滞在中3回目のケンジントンマーケットに
足を踏み入れたのですが、そういえばCrispy creme donutsがあったことを思いだし、
次の日の朝ごはんを買いに入りました。
バンクーバーにはないからね。名古屋にはあったけど。

無事にドーナッツを買い、気を改めてリトルイタリーへ。

P1460408

はい、こちらが通り名看板。
そして街並みがこんな感じ。

P1460409 P1460410

トロントの中でも色々な街並みが場所によってあるのは面白いかもしれない。
バンクーバーもチャイナタウンがあったりするけど、
そんなに各カルチャーが集中したエリアはあまりなくて、
中国系のお店以外はだいたい混在してるイメージなので
もっとミックスされている感じ。

リトルイタリーではお茶でもしようかとも思っていましたが
ごはんを食べてすぐだったこともあり、
結局散歩して今度はダウンタウンへ移動。

出発地はヤング・ダンダスエリア。
何気にまだあまりダウンタウンを歩いていなかった。

P1460412

この手前の青が差し色のビルは大学みたい。
なんて近代的。ダウンタウンにあるし。

P1460413

トロントは看板が多い。電飾看板もあるし、通常の屋外広告的な看板も。
バンクーバーはあまり看板がないのは、条例なのかな?
街の雰囲気は全然違って見えます。

そして一番大きいと思われるモール、イートンセンターへ。

P1460414

バンクーバーにも最近できたけど、ユニクロが入ってます。
それ以外にもH&MやForever21など、おなじみのショップがずらり。
さらっと見たけど、バンクーバーとほぼ変わらない面々だったので
1時間くらいふらっとしたあとお茶をしに出ました。

選んだのがチーズタルトのお店、Pabro。
滞在中2回くらいトライしたんだけどなかなかタイミング的に
入る気分じゃなかったり、ケーキがなかったりで、やっとの入店。

P1460415

近くにはてつおじさんのチーズケーキもあり、日本のチーズケーキ屋さん同士競合してます。
パブロは初めて食べましたが、おいしかった。
そこまで感動的!というほどではなかったけど。笑

というわけであとは家に帰り、今日はおうちでごはん。
サラダとフルーツを近くのウォールマートで買って、
持参していたお米を炊き、お茶漬けにしてお味噌汁とともに夕食。

P1460418

サラダは野菜が切られてパックされたものを買ったんだけど、
保存料バリバリな味がした。おお。
まあ旅行中だけならいいか。

というわけで次の日に続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single