[超おすすめ]カナダのシャンプー「TRESemme」のBOTANIQUEシリーズ

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


カナダに来たばかりの時、特に女子が悩むことといえば
「どのシャンプーがいいんだろう?」ということ!
私もカナダに住む日本人の友達に、どのシャンプーを使ってるか聞きつつ
ドラッグストアでにらめっこしたりしました。

DoveやVidal Sassoon、Panteneなど日本でも売っているようなシャンプーもありますが
日本のものとは成分が違うとの噂・・。
事実、世界半周新婚旅行をした時にギリシャで買ったシャンプーが
確かPanteneで、非常に髪がバサバサになったため、
日本にあるからって海外で買っても信用できないんだということを
身にしみて感じていました。

いくつかシャンプーを使ってはコスパのことも考えたりして
まあいいかと落ち着いたのがTRESemme

900mlくらい入っている割にセールだと$3.99で買えるので
(セールじゃないときは$5.99くらい)
その中で色々Smooth(スムーズ)とかRepair(修復)とか使ってたんですけど
まあにおいが気に入らなかったり、そこまでスムーズにならなかったり・・。

そんな時、新シリーズっぽいものを見つけたので
試してみることにしました。

P1320609

BOTANIQUEというシリーズで、マカダミアナッツオイル配合のDamage Recovery(傷み修復)のものと
ココナッツオイル配合のNourish&Replenish(滋養&補充)のものとあります。
写真はマカダミアナッツのもの。

Sponsored Link


どちらも使いましたが、髪がきしきしすることもなく、
むしろさらさらでしっとりして、においもすごくいい!
パラベンや染料も使っていないので、自然に近いシャンプーリンスです。

容量は739mlですが、これもセールの時は$3.99で買えるのでコスパ最高。
どうも値段は一緒でシャンプーの種類によって946ml、828ml、739mlとあるみたいです。
大きいのは1.15Lなどもあるみたいで、日本ではコストコなどで買えるみたい。

カナダでシャンプーを選ぶ時、TRESemmeは容量のわりに値段も安いし
あまり良くないんじゃないかと先入観を持っている人もいると思います。
でもこのBOTANIQUEシリーズは私は超気に入ってるので
ぜひ皆さん試してみてほしい!
バンクーバーだとLONDON DRUGでもShoppersでもどこでも売っています。
安いのでたくさん使っても罪悪感ないし笑
カナダにきたばかりの人も、いいシャンプーに出会えてないという人も、
よかったら使ってみてくださいねー!

[超おすすめ]カナダのシャンプー「TRESemme」のBOTANIQUEシリーズ」 に2件のコメント

  1. ゆきじ より:

    楽しく拝見しています。
    娘がワーキングホリデーのためバンクーバーに、います。

    • mayuka より:

      そうなんですね!読んでいただきありがとうございます!

ゆきじ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single