カナダのアーモンドミルクや豆乳で手軽にヘルシーライフ!

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


カナダでスーパーに行くと牛乳コーナーにここぞとばかりに並ぶ豆乳やアーモンドミルク。
特にアーモンドミルクなんて日本で飲んだことありませんでしたが、
思い立って先日購入してみることに。
ちなみにこっちの牛乳は1%、2%、3.25%(脂肪の率)とあるのですが、
3.25%がいわゆる普通の牛乳で、それ以下は低脂肪乳。
低脂肪乳は少し安めですが味は薄め。
ソイミルク(豆乳)やアーモンドミルクもそこまで値段は変わりません。
豆乳やアーモンドミルクにも色々バリエーションがあります。
加糖、無糖、バニラ風味、チョコレート風味、など・・
私の購入したアーモンドミルクは無糖。

Silkというブランドのもの。豆乳も出していて、買う時はだいたいOriginal。

P1090595

一度バニラ風味の豆乳を買った時にシチューを作ったらちょっとあんまりの出来だったので
それ以来料理に使う時はオリジナルを。笑
シリアルと食べるときはバニラおいしいんですけどね。

Sponsored Link


ちなみに私は無糖アーモンドミルクをシリアルにかけ、ブルーベリーをのせて食べるのが好き。

cereal
特にこのシリアル、アーモンドミルクとの相性抜群。
食べ過ぎちゃうくらいおいしいです。

harvestcrunch

QuakerさんのHarvest Crunch。Honey nut味とOriginal味ありますが
Honey nut味とアーモンドミルクが危険な組み合わせ。
このシリアルはまあまあお値段するんですが、(1箱4ドルほど)
セールのときには2ドルほどになるので、安い時にまとめて買っています。笑

アーモンドミルクはコーヒーとの相性も抜群で、少量のコーヒーに
アーモンドミルクを大量に注ぎアイスカフェオレにするのが最近の流行です。
ちなみに豆乳は味的にあまり好きではないので、カフェオレやチャイにしても微妙。
もっぱらシリアルにしか使いません。
アーモンドミルクはまだ料理には使ったことありませんが、
そんなにくせもないし使えそう。

また、無糖アーモンドミルクはカロリーも低い!
1カップ(250ml)あたりなんと30kcal!
豆乳は100kcal、普通の牛乳は140kcalなので、
アーモンドミルク様々です。
賞味期限も長めで、ビーガンの人も飲めるので、ぜひ皆さんも飲んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single