簡単!おいしい!Shake’n Bakeでチキンを調理!

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


先日知人宅でごちそうになったチキンがおいしくて
しかも手軽に作れるということで教えてもらった「Shake’n Bake」。
Costcoで買えるよーと聞いて、行ってみた時に店員さんに聞いてみたら置いてなく・・。

Costcoでなくてもsafewayなどで買えるよーと聞いたので
今度は家の近くのスーパーで探してみたら・・ありました!

P1100257
使い方は至って簡単。チキンを水に濡らし、この粉をまぶすだけ。
Shakeと書いてあるだけに、一応作り方としてはビニール袋にこの粉とチキンを入れて振ってね!ということです。

CRISPYとORIGINALとあったのですが、私はCRISPYを選びました。
あとはオーブン(うちではオーブントースターを使いました)で40-45分焼くだけ!
骨付きチキンの場合はそのくらいの時間かけないといけないみたいですが、
骨無しの場合は20-25分でOK。

オーブントースターの場合は、トレイにアルミホイルをひいて、その上に
この粉をまぶしたチキンを入れ焼きます。
特にこげることもなく、中まで火の通ったチキンができました!
チキンから油がじゅわーっと出るので、お皿に移す前に一度キッチンペーパーなどで
油を取り除くとよりヘルシーかもしれません。
shakenbake
副菜(むしろチキンが副菜かも・・)には野菜をたっぷり入れてコンソメで煮込んだポトフを。
チキンは揚げてあるみたいなカリカリさ、そして味付けもばっちり!
揚げずにオーブンで焼く分、おそらく油はフライよりも少ないはず・・。

思わずおかわりしちゃいたくなるチキンができましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single