誕生日パーティーは湖で!?カナダの州立公園へ

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


すっかり久々の投稿となってしまいましたが、
5月の3連休に、家のオーナーの誕生日会で湖に行ってきたのでご紹介。
車でバンクーバーから走ること1時間ほど。ゴールデンイアーズ州立公園という
公園へ行ってきました。Maple Ridgeという街を少し行ったところにあります。
basyo
はい、このへんです。
公園自体はすごく広いのですが、その中でもデイキャンプのできる湖の近くに行きました。
テーブルなどがあり、ピクニックやバーベキューにはもってこい。

P1250040
ただし、あいにくの小雨により景色はいまいち・・晴れてたらきっときれいなはず!
カヤックなどもできると聞きました。やってる人はいなかったけど。
P1250045
公園のマップ。この湖の南端あたりが行った場所。
P1250048
今住んでいるところは、シェアハウスというよりは食事なしホームステイのような感じ。
オーナーが住んでいる家の部屋を間借りするイメージです。
私ともう一人、日本からのワーホリ生が住んでいます。
完全にシェアじゃないので、共用部分の掃除などはオーナーがしますが、
そのかわり自由に使えないという不便さ・・。
ちなみに誕生日の本人は前日、前々日夜中1、2時までずっとキッチンで料理してました。
そして当日の食事の様子がこちら。
P1250042
お友達や親戚も含め、15人ほど集まったのですが、それでこの量。
到底食べきれませんでした。(笑)
P1250055
ケーキ。すごい。マンゴー。おいしかったけど、お腹いっぱい過ぎて
一切れ全部食べれなかった・・。

オーナー夫妻はフィリピン出身で、来てた人も私とルームメイト以外
全員フィリピン人。タガログ語まみれの一日でしたが、
普段自分たちでは行けないようなところへ行けたのでよかったです。

車をいつか買うことがあれば、またバーベキューやピクニックなどで
行きたいなと思いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single