バンクーバーのファーマーズマーケットで新鮮野菜やオーガニックフードを買う

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


バンクーバーの夏の楽しみといえば、街中いたるところで行われている
ファーマーズマーケット。もう夏も終わりに近づいて来ているので
あと1ヶ月ほどでファーマーズマーケットの季節は終わってしまいますが
まだ間に合う!ということで今日はファーマーズマーケットのご紹介です!

farm5

Vancouver Farmers Marketsと呼ばれるこのマーケットは
市内では今7カ所、毎週決められた曜日に開催されています。

farmers

週末が多いですが、水曜や木曜といった平日にも開催されている場所もあります。
私の行ったのはTrout Lakeというコマーシャルブロードウェイ駅から少し下った
場所にあるロケーション。

famr3

Trout Lakeは土曜日の9amから2pmまで開催。
晴れていると特に多くの人でにぎわいます。

P1350827

旬のものは何かなど教えてくれているインフォメーションボード。

P1350855 P1350854P1350852 P1350847

ベリーや野菜、サラダにそのままできる葉野菜、パンなど、
色々なものが売っています。
ほぼ量り売りのものが多いので、好きなだけ買えます。
オーガニックのお店もあれば、そうでないお店もあります。
もしオーガニックのものがほしい場合は、
「Organic」と店先に看板を出しているお店で買いましょう。

P1350850

旅行者にも嬉しいMaple taffy。メープルシロップを氷の上で固めたキャンディ。
食べたこと無いから食べてみたらよかったなー。

P1350849

こちらは日本酒メーカーのブース。
酒粕や日本酒を売っていました。バンクーバー産です。
店員さんはアジア人顔でしたが、日本語はわからなそうだったので
日本人ではなさそう。

P1350843

こちらはオーガニックのお店。こうやって1ポンドいくらという風に
書かれている場合が多いです。やはり普通のスーパーより高いですが
地産地消でかつ農家さんから直接買えるのは健康的でエコでいいですよねー。

P1350841

こんなヒッピー感あふれるお店も。
コマーシャルブロードウェイってこんな感じの人たち多い。

Trout LakeのFarmers marketsは他と比べて規模も大きいです。
Mt. Pleasantにも今日行ってきたんですが、
Trout Lakeの1/3くらいの大きさでした・・。

P1350861

自転車で来ている人もたくさん!私もその一人。

P1350860

湖の周りが大きな公園となっており、その一角でマーケットが開かれているので
ファーマーズマーケットにきがてら子どもやペットを遊ばせたりしている人も多そう。
ピクニックなどもできます。

というわけで買ったのがこちら。

P1350867

一回目に行ったときは大きなきゅうりとにんじん、酒粕。

farm1

2回目(昨日)行ったときはケールとサラダ葉野菜、スコーン。

farm2

昨日のランチ。ケールはチップスに、サラダはオリーブオイルと
しょうゆとにんにくのドレッシングでいただきました。
スコーンもおいしかった!

オーガニックのもので食べ物を揃えるのは
すごくお金がかかるので全部をオーガニックにするのは難しいですが
仕事も始めたし、できるところから少しづつ
変えていけたらなーと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single