Victoria Dayをパレードなど見てビクトリアで過ごす!

  カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link


ビクトリアへそもそも旅行に出掛けたのは、Victoria Dayという祝日が5/18(月)にあり
3連休だったから。(1日目の記事はコチラ、2日目の記事はコチラ
ビクトリアデーとはビクトリア女王誕生祭なので、
このビクトリアの地名とはおそらく直接は無関係なのですが、
ビクトリアではパレードが行われていました。

P1140509 P1140517

地元の子供たちによるブラスバンドのパレードや、軍隊のパレードなどもあれば、

P1140546 P1140548

大道芸っぽい自転車を乗り回す人、普通の一般人のように見える人など・・。笑
ずいぶん長いパレードだったので、相当の人が参加してたと思うのですが、
地元のお祭りという感じで楽しかったです。

この日が我々の旅行の最終日。夕方にはビクトリアを出てバンクーバーへ向かおうと思っていたので
散歩しつつ昼ご飯を食べる場所を探しに行きました。

P1140559

昼間のFairmont Empress。青空に映えますねー。
そして旦那のたっての希望でお昼はお寿司屋さんへ。

P1140562

私は「大阪弁当」なる天ぷらとお寿司という豪華セットを注文。笑
行き当たったお寿司屋さんに入ったので、お店の名前は覚えていませんが、
ものすごくおいしい!というわけでは残念ながらなかったです・・。
やはり日本人経営のお寿司屋さん以外は、期待はできません。

そんなこんなでお昼を食べた後は宿に戻り、荷物を持ってバスで港へ。
長旅なので宿の近くのカフェでコーヒーを買って向かいました。

P1140567

船に乗った頃はもう夕方。夕焼けがきれいでした。

P1140580

そしてバンクーバーの自宅へは9時頃到着。
有名どころであるブッチャードガーデンなどには行かず帰ってきましたが
ビクトリアの雰囲気はバンクーバーと全然違うので、その雰囲気は楽しんで帰って来れました。
だいぶゆっくりした旅行でしたが、いい旅行でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single