バンクーバーでベリー狩り!Berry pickingに行ってきた

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


6月後半、友達がベリーピッキング(ベリー狩り)に行くというので、
便乗して一緒に連れてってもらいました!
カナダのベリー農園は数種類の”ベリー”を一つの農園で育てていて、
時期ごとに狩れるベリーの種類が違うよう。なので1シーズンに何回でも楽しめます。
日本のようにいちご狩りならいちごだけ、という風ではないのがいいですね。

この日はバンクーバーからは車で30〜40分ほどのラングレーという街へ。
そこにはたくさんベリー農園があったのですが私たちが行ったのはKrause Berry Farmsという農園。
私が行ったときはラズベリーとブルーベリーが時期でした。
しかもブルーベリーはその日から解禁ということでラッキー!

まずは入り口でかごを購入。1つ1ドルですがかごを持参することもできます。
その場合は、狩る前にかごの重さを計量してもらっておきます。

P1170490

黒板を見ると・・
Blueberries $1.75/lb
Rasberries $2.00/lb
lbというのはポンドの意味で、1ポンド(453.6g)あたりブルーベリーは1.75カナダドル、
ラズベリーは2ドルというわけです。
(2015年7月17日現在1カナダドルは95円くらいです)
スーパーで買うよりだいぶ安い!
基本料金などはなく、自分の欲しいだけ狩ってその分お金を払うスタイルなので、
少しでいい場合は少しの値段で狩ることができます。
そのかわり、狩っている間はベリーは食べられません。あくまでも狩ってお金を払ってから!

というわけでまずはラズベリー畑へ。

P1170495 P1170506

赤くなったものだけを狩ります。人も平日だからか非常に少なくてゆったり。

P1170504

そんなに食べれないしなあとも思ったのですが、余ったらジャムやパイにすればいいよ!
冷凍もできるし!との友達の助言もあり、ついついたくさん狩ってしまいました。

お昼はとれたてベリーのパイとドーナツを。おやつみたいなメニューですが、
ちゃんとパニーニとかフライとか、軽食メニューも売店に売っています。笑

P1170508

パイはどろどろに見えますが、フレッシュなベリーとクリームがマッチしておいしかった!!

そしてランチのあとはブルーベリーを狩りに!
ブルーベリー畑は少し遠いので、シャトルバスで移動。

P1170525

・・ってスクールバスかい!笑

P1170509 P1170513

ブルーベリーも熟しているのを選んでピッキング。
そして結局これだけ狩りました!

P1170533

これで1かご7〜8ドル。
一日そこで遊んでこれだけお土産に持って帰って来れてその値段!
日本のようにその場で食べ放題というよりいいかも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single