バンクーバーのおすすめラーメン屋②!陣屋・暖暮・ラーメンマン

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


前回のラーメン屋レポートより早1年(!)今年も冬がやってきました。
ラーメンのおいしい季節の到来!ここ1年の間にできたお店や、
勧められて行ってみたお店など今日はご紹介したいと思います。

1.陣屋 JINYA Ramen bar

さて何人かの友人に勧められた陣屋。ググってみたら愛知県にもあるみたい!
・・と思ったら別店舗のよう。このJINYAはアメリカとカナダで数店舗ある
とんこつラーメンが売りのラーメン屋のようです。

すごく並んでいたので人気なんでしょう、でもなんとか入れてとんこつラーメンをオーダー。

jinya1

これは・・!相当こってり!笑 今まで食べたバンクーバーのラーメン屋さんの中で
一番こってりでした。でもおいしかった!
とんこつでこってりが好きな人には一番おすすめかもしれません。
ちょっと自分の体調によってはくどすぎることもあるかもしれませんが、
日本のラーメンっぽくてすごくよかった。

JINYA Ramen Bar [陣屋]
270 Robson St, BC V6B0E7  Canada
604-568-9711

Open 7 days a week
Sunday: 11:00am – 9:00pm
Mon-Thu: 11:00am – 10:30pm
Fri-Sat: 11:00am – 11:00pm

2.ラーメン暖暮 Ramen Danbo

博多ラーメンのお店がオープンしたということで、グランドオープン直後(だいぶ前の話ですが)
行ってきたラーメン暖暮。

danbo1  danmo2

おしゃれな店構えの店舗はキツラノエリアにあったのですが、
昨日11/5にRobson通りにもオープンしたよう。ロブソンは家から歩いて行けるので嬉しい!
ラーメンは麺の固さやスープの濃さが選べたりとまるで日本のラーメン屋さん。

danbo3

お味は・・おいしい!細麺ととんこつスープがかなり博多本場のものっぽくて
(博多でラーメン食べたことないけど)
まさに日本人向けな味付け!細麺でそこまでくどくないのでカナダ人にもうけるのかも。
これは替え玉したくなるおいしさー!笑
いや久しぶりに感動しました。笑 というわけでここもかなりおすすめ度高しなラーメン屋さんでした。

Ramen Danbo
[Kitsilano]1833 West 4th Avenue, Vancouver, BC, V6J 1M4
Tel: 778-379-8977
[Robson]1333 Robson Street, Vancouver, BC, V6E 1C6
Tel:604-559-8112
Open 11:00 a.m. to 11:00 p.m., daily

Sponsored Link


3. RAMENMAN

Robson通りから少し入ったところに新しくできたRamenman(ラーメンマン)。
らーめん山頭火やまる玉ラーメンから徒歩1,2分の場所なので激戦区内へのオープン。
ここもソフトオープン時に行ってきました。
名前、ラーメンマン、ってギャグみたいな名前なんですが・・お店はオサレ!!
メニューも内装も、センスがよすぎ。

ramenman1 ramenman2

ラーメン屋さんっぽいデザインとかまるで無視した(良い意味でね)雰囲気に
浸りながら出てきたラーメンはこれ!

ramenman3

ラーメンは3種類で鶏とあさり・濃厚鶏パイタン・鶏パイタンとあるうちの濃厚にしました。
チャーシューが鶏、豚、両方を一枚づつという3パターンあったのですが、
最初なので両方を選択。
ラーメンは、これまたおいしい!!麺がプリプリなところと、
チャーシューが柔らかジューシーなところがよかったです。
スープは・・ごまだれのような味で、後半はごまだれラーメンを食べているような錯覚にさえ陥りました。
なので今度は普通のパイタンにしてみたいなと思いました。

店内の時計とかかわいかったなー。

RAMENMAN
841 Bidwell Street, Vancouver
TEL (604) 620-8806

[追記]ラーメンレポート更新中!上記以外のラーメン屋さんの情報は↓
バンクーバーのラーメン屋レポート①!定番の3店
バンクーバーのラーメン屋レポート③!人気のお店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single