バンクーバーのおすすめラーメン屋③!山頭火・まる玉他

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


皆さんこんにちは!Happy Valentine’s day!
今日は細々と続けてきたバンクーバーラーメン屋レポート第三弾を
お届けしたいと思います!笑 今回ご紹介するのは以下の3店です!

1.らーめん山頭火

Robson通りで一番並んでいるといっても過言ではないほど行列の耐えない店、
らーめん山頭火。メニューは大きく分けると3タイプ、塩・しょうゆ・みそ。
メニューをよく見ると、どうもとんこつベースでプラス上記の味が加えられている模様。
とんこつ好きな私は、醤油とんこつにしようかと迷いながら、
塩とんこつがどうやら普通のとんこつのような雰囲気だったので塩とんこつにしました。
(残念ながら写真撮れず・・ということで文字のみでお伝えします。)

お味は・・。
おいしいんです、おいしいんですけど何かもう少し自分的に
「これだー!」ってのが欲しかった感じでした。
まあやはり塩とんこつなので、通常の豚骨とは違いますよね。
(豚骨好きすぎてとんこつ的なおいしさを求めてしまう傾向にある私)
でも、他のラーメン屋さんに比べたら、行列はうなづける味。

らーめん山頭火
1690 Robson Street, Vancouver, BC V6G 1C7
OPEN 11:00~23:00
604-681-8121

2.まる玉らーめん

らーめん山頭火の向かいあたりに位置するまる玉ラーメン。
ロブソン通りには直接面していないにもかかわらず、結構行列のできているお店です。
チキンスープと聞いていたので、鶏がらラーメンみたいなものを
想像して行ったのですが、写真は白濁としたスープ。
とりあえず味玉の乗った玉子らーめんをオーダーしました。

P1210278

お味は・・

意外においしい!(笑)いや、最初の思い込みもあったのかもしれませんが
鶏ベースのとんこつみたいな味で、鶏なのに味がしっかりしていてくどすぎない!
何となく豚骨よりもヘルシーな気もするし、これは結構感動。
トッピングは珍しくアオサが乗っていたのですが、
これも意外にラーメンとあっていておいしい。
というわけで全体的にかなり好きかも。

P1210279

サイドメニューの焼チャーシューも頼んでみました。
カリカリベーコンを彷彿させるような炙りチャーシューって感じで
これもおいしかったです。

Marutama Ra-men まる玉ラーメン
780 Bidwell st, Vancouver, BC, V6G 2J6
(604)688-8837

MON – THU : 11:30 – 22:00
FRI : 11:30 – 22:30
SAT : 11:00 – 22:30
SUN : 11:00 – 22:00
HOLIDAY : CLOSED

Sponsored Link


3. The Ramen Butcher

場所がちょっと行きにくい場所でなかなか足を運ぶことのなかったお店。
まず第一印象として・・お店がおしゃれ!

P1200814

前回のレポートでお伝えしたRamenman並にセンスいい感じの店内。
昼間は光が差し込みほんとに雰囲気がよかったです。
さてここでオーダーしたのはClassic(豚骨ラーメン)。(毎回豚骨ですみません)
8.95ドルというお値打ちな値段の上、なんと替え玉1回目無料とのこと!
男性の方には嬉しいサービスかも。

P1200812

夫はOrangeと呼ばれる味噌をトッピングしたようなラーメンをオーダー(10.95ドル)。
Red, green, black, orangeなどと色でメニューが分かれていますが、
それぞれバジル味だったりスパイシーだったりとアレンジがされています。

P1200810

お味は・・

うーん、classicは味が軽すぎな感じでした。
クリームミルクラーメンみたいなイメージ??
でも豚くささがない方が日本人以外にはうけるのかもしれないので
逆にカナダで出すにはいい味なのかも。
ネットで調べたらおいしいって言ってる人のブログが出てきたので
期待していったのですが、私の好みではなかったかな。
(すみません、辛口コメントで・・!)
行くなら味噌とかスパイシーとか、アレンジメニューを頼んだ方がいいかも。

The Ramen Butcher
223 E Georgia St, Vancouver, BC, V6A 1Z6
604-806-4646

Tue – Thu : 11am-3pm, 5pm-10pm
Fri – Sun : 11am-10pm
Mon : CLOSED

以上、バンクーバーのラーメン屋レポート第三弾でしたー。
過去のレポートはコチラ↓
バンクーバーのラーメン屋レポート①!定番の3店
バンクーバーのラーメン屋レポート②!おすすめの3店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single