ネパールでトレッキング!ナガルコットからサクーまで自然を堪能

  カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link


[OUR ENDLESS HONEYMOON 12日目]

次の日はナガルコットという、カトマンズから35kmほど離れた町へ。
当初ヒマラヤ山脈から昇る朝陽を見に・・の予定が
旦那が体調を若干崩し、午後から行くことにしました。
なので午前中はダウンタウンを少しふらり。

 10250209_10152972059377646_2556571027827016347_n
10483243_10152972060782646_7172174882709348217_n

午後からはナガルコットへ。
まずは車でナガルコットまで行き、そこからサクーまで徒歩。
1時間か1時間半で着くと言われていたのですが、
ガイドブックには3時間半かかるとかいてあったので
若干不安に思いながら歩き始めました。笑

道が結構分かれていて、なおかつ地図もないので
会う人会う人に指を指しながら「サクー?」とか聞きながら歩きました。

というものの、全然人気がなく、家もほとんどないため
不安をいだきながらあるくあるく。
雨も降ってきたのでレインウエアも着て歩く歩く。
こういうときフェスで鍛えててよかったと思いますね笑。

 

 image

ゲストハウスのネトロさんには、
「道がぐちゃぐちゃだからサンダルのがいいよ」とか言われたので
サンダルできましたが、すごく後悔しました。
絶対靴のがよかったです。笑

歩くこと2時間くらいたったときに、向こうからきた欧米人に
「ナガルコットはこっちか?」ときかれたので
「そうだけど2時間くらいかかるよ」といったら
向こうも「こっちはサクーから1時間半歩いてきた」とのこと。
やっぱり3時間半かかるじゃん!!!!笑

日も暮れかけてきていたのでどうしようかと思ったところ
ちょうどそこにバスが!!
サクーまでいくというので乗っていきました。こんなミニバンみたいなバスだけど。

bus

そこからはカトマンズまではバスを乗り継ぎ乗り継ぎ帰ったのですが
なんせバスの路線図もなければネパール語もわからないので
人にききながら乗ったのですが「あのバスに乗り継げ」と言われること3回。
ついに4本目のバスで「もう通り過ぎたよ」といわれ泣く泣く下車し、
タクシーのお世話になりました。

でも無事帰って来れてよかった!

ナガルコットからサクーのトレッキングは、カトマンズと違って
とてものどかでいい景色だったのでそれは見れてすごくよかったなあと思いました。

10557342_10152972063417646_8382928955090025695_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single