ネパールにてアジアの風を体感

  カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link


[OUR ENDLESS HONEYMOON 11日目]

まず中国からネパールのカトマンズのトリプバン空港に到着したのですが、
空港が一昔前の地方空港みたいな感じで、
アジアの国にきたなって感じ。笑

S__229384

ネパールでは入国にビザが必要なので予め日本で撮ってあった証明写真と25ドルの申請料
(滞在日数により金額が異なる)を払って入国。

空港を出た瞬間にタクシーの客引きに捕まる。笑

まずは両替しないと現金ないしって言うと、ATMはこっちだからと引率されるがATM使えず。
街中でお金おろせばいいよーって言われて結局そのタクシーに乗ることに。
とはいうものの相場からそんなにずれなかったからいいんですけどね。
ホテルもとってなかったのでタメル地区というホテルの集中してるエリアで降りるもまたATM使えず笑
結局両替商でお金を換金してやっと出発!
(ネパール行く方は国際キャッシュカード当てにしない方がいいですよー!
あと、一万円札しか持ってないと、両替が万単位でしか出来ないので、
千円札たくさん持ってくことをオススメします。
街中の両替商は手数料もないところが多く、レートもよいのでこまめに両替できるかと)

タクシーの人に勧められたホテルを断り、行き着いた先はムスタンゲストハウス。
スタッフのネトロさんは日本語が上手で、何かと中国で言葉が通じない不便さを感じたこともあり笑、
ここに泊まることに。
部屋はそんなにきれいではないし、トイレットペーパーもない部屋でしたが、
一泊一部屋600ルピー(800円くらい)だったのでまあよし。

チェックインしてとりあえず街中へ。
お店がいっぱい!ですがもう夜ご飯の時間だったのでレストランに入り、
ダルバートと呼ばれる定食みたいなものを頼む。
S__229382

真ん中のグレーの塊は、名前忘れましたが、ご飯に代わる主食。
小麦粉かとうもろこしを水で練ったような食べ物…。
周りはカレー、野菜、肉、ヨーグルトなどで、
カレーと具を一緒にすくって食べるスタイルでした。

その後お友達に教えてもらったIsis Restro and Hookah barという
シーシャやさんでシーシャして帰りました。

S__229381

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single