カトマンズ最終日は買い物!ネパール旅行まとめ

  カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link


[OUR ENDLESS HONEYMOON 13日目]

ネパール最終日。

夕方の飛行機を予約したのでお昼過ぎまでカトマンズでゆっくり。

まずはまとめて買い物!カトマンズの街中はお店がたくさんあるので
宿の位置だけ見失わないようにかたっぱしから周りました。
前日の午前中下見していたこともあり、多少目星はつけていたものの
なかなか「これだ!」と思うものに出会わなかったりしてたくさんは買えませんでした。
まあここから1ヶ月半バックパックで旅するというのも多少ありますが笑

それでもカバン(麻のリュックサック。2000円くらい)や
ストール(400円くらい)、チャイ(200〜300円くらい)などを買いました。
旦那は大好きなKEENの靴が安いとのことで探していましたが
サイズやデザイン的に合うものがなかったようで結局買わず。
前日のトレッキング後ポンチョを無くしたこともあり
アウトドアショップでポンチョを購入してました。

image

その後は前日一日歩き回ったのでタイマッサージへ。
90分で2000円くらいだったので、日本の半額以下…
アジアンスパみたいな、多分ネパールの中ではだいぶいい店っぽかったですが。

ネパールは数年前より物価は上がっているようですが、
それでもまだやはり日本よりは色々安いなというイメージ。
ただ、清潔さとか、行き届いたサービスとか、そういうのはあまりないですが。
しきりにホテルでもタクシーでも、「それ高くない?」っていうと
「ガイドブックは何年前のもの!物価上がってるから!」
って反論されました。騙されているかもしれないけど。笑

その後はお昼を食べ、宿をチェックアウトして空港へ向かいました。

ネパールは二泊三日でしたが、満喫できてよかった!
正直観光スポットはほとんど行ってないですが(旦那も私も寺院などにあまり興味がない)
ネパールの空気を感じれたし、どんな国かも感じることができたのでよかったです。
ただ、ネパールに住みたいかといったら、旅行くらいでいいかな…笑

ちなみに一番驚いたのは、髪が濡れたまま寝たのですが(ドライヤーがないため)
枕が茶色になった!笑
なんでかなーと考えてたんですが、多分これ、水道水が茶色いんですね。
よくみると確かに色ついてる感じ、しましたもん。笑

また、アジアの国は大抵どこもそうかもしれませんが、
車の運転が相当こわい笑
車線無視、信号ない、狭い道クラクションならしながら無理やり走る、
これで事故はないのだろうかと思うほどぐちゃぐちゃ…
絶対にここでは運転できないと思いました笑

あとは、ごはんがだいたい辛かったので、辛いのが好きな人にはオススメ!
英語がまあまあ通じる(日本語上手な人も結構いた)ので上海よりは過ごしやすかったかな…。

飲食店では生ものや水にはかなり気をつけたので、二人ともお腹を壊すことなく過ごせました!

とりあえず一安心でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single