やっと冬休み!バンクーバーのクリスマス①

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


やっと終了しました、今学期。
おとついの金曜日に最後のレポート提出とテストがあり、終了。
これから1ヶ月冬休みです。

長いといえば長いですが、ここ最近本当に勉強ばっかりしてたので、
ちょっと休みたい。。笑

そして最終日は友達にCostcoに連れてってもらい、
そのあと家でごはんを一緒に食べました。
ざくろを持ってきてくれたんですが、初めて食べました。
P1090662
英語ではpomegranateというらしいです。
その人いわく、pome=りんご granate=は手榴弾からきているとのこと。
りんご手榴弾=ざくろ・・。わかるようなわからないような。

そして昨日はSinging Christmas Treeというショーを見に、
いつも行っているBroadway Churchへいってきました。
P1090677
イルミネーションの付くツリーの中には合唱隊が100人くらい。
そのツリーの前で繰り広げられる、劇やパフォーマンス(スケート、サーカスなど)と
オーケストラの演奏で1時間半あっという間でした。
P1090683
カナダで芝居を見たのは初めてですが、氷のはってある上で芝居するのは大変そうだなー。

P1090684
カーテンコール。後ろの合唱隊はちなみに一般有志。
何人か知り合いも参加していました。
キャストさんたちはわかりませんが、結構な人数。

P1090670
ロビーはこんな感じにクリスマスのデコレーションがされています。

もうすっかりクリスマスですね。
カナダは12月になるとあちこちでクリスマスイベントをやってるみたいで
今日も「Santa Claus Parade」というのが行われていたようで街中が交通規制かかってました。

というわけで本日我が家では今日コストコで仕入れた牛肉でローストビーフをつくりました。
P1090702
クリスマスっぽい!たれは和風ですが。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single