ニューヨーク!ベーグル食べてMoMAへ!ミュージカル「ライオンキング」も観賞

  カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link


[OUR ENDLESS HONEYMOON 52日目]

いよいよ”旅行”という旅は最終日。
今日は14時から「ライオンキング」をみることになっていたので
朝いちからMuseum of Modern Art(MoMA)に行くことにしました。

まずはその前にあさごはん!ニューヨークベーグルが食べたくて、
Brooklyn Bagel & Coffee Company
へ。

P1080563

シナモンレーズンベーグルのクリームチーズ入り。
もう毎日ベーグル食べたい。

ちょっと時間があったのもあり、泊まっていたエリアでもあるクイーンズを散歩。

P1080574

川の向こうには相変わらず摩天楼!
そして開館直後にMoMAへ到着。朝から結構人がもう並んでいました。


ここでもオーディオツアーが借りれたので聞きながら回ることに。
というか、このオーディオツアー、iPod touchでした。

P1080583

作品の前で番号を押すとその作品の解説が聞けるというもの。
常設展は日本語版の説明がありましたが、特別展だとさすがに日本語版の解説はなく、英語のみ。

しかもこのオーディオツアー、自分が見た作品の履歴がメールで送ることができ、
なんと自宅でも説明が聞けるシステム。
iPod touchをつかって写真を撮って自分のメールに送ることもできます。
さすが、近代美術館。

有名どころの作品も多々あり、ピカソの「三人の音楽家」、ゴッホの「星月夜」、
アンディ・ウォーホルの「Campbell’s Soup Cans」「Gold Marilyn Monroe」、
モネの「睡蓮」など・・。

隅から隅まで見ようとすると、丸一日くらいかかりそうですが
ライオンキングがあるので昼すぎに出ました。

軽く昼ご飯を食べようということになり選んだのは・・

P1080606 P1080610

日本料理屋さん。笑

というのも、昨日実はこのお店を見つけて、結局入らず帰って来たのです。
そしてこの先一ヶ月は、カナダで1日3食付きのホームステイなので、
日本食を食べおさめておこうと思った次第。笑
旦那はラーメンを、私は牛鍋定食を頼みました。

Sponsored Link


日本では当たり前かもしれませんが、レストランいったら、まずお水出てきますよね。
ごはん頼む時も居酒屋やカフェでなければ、「お飲物は・・?」と聞かれることもない。
ただし、海外だとだいたい飲み物は別で聞かれます。
この日本食レストランでもお水がまず出てきた時は感動!
そして、お料理もおいしかった。

さて、お次はブロードウェイでミュージカル鑑賞!選んだのは「ライオンキング」!

P1080612

すべて英語なのでついていけるかなと心配しておりましたが、
ストーリーをなんとなく知っていることもあり、楽しめました。
子役の子も上手!ブロードウェイのミュージカルで主役はってる子って、
どういう生活なんだろう・・なんて想像してしまいましたが。笑
途中何度か感動場面もあり、最後はみんなスタンディングオベーション。
いやはや、よかった。

ミュージカルのあとはユニオンスクエアでちょっと休憩。
またまたリス登場。今度はだいぶ近づいてきました。

P1080622

木の上にいたリスからは木の実の殻をぼろぼろ落とされました。笑

そしてその後は先日訪れたブルックリンへ再度向かいました。

P1080633

Williamsburgというおしゃれなエリアをぶらぶらしたあと、
カフェに入って少し休憩。

P1080638

夜ごはんにはジャズバーが併設されていると聞いていたマンハッタンの
Blue Smokeというお店にいくつもりでいたのですが、
そこで時間を調べているともうライブが始まっている!
そして次のライブは21時半からということで、時間が合わず断念・・。

代わりにブルックリンでおいしそうなレストランがあったので
そこでごはんを食べ宿へ帰りました。

P1080643

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single