オレゴン・ポートランド観光!ピトック邸とおすすめカフェやレストラン

  カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link


[ポートランド旅行3日目]

その日は高校の時の友達が午前中車使えるとのことで、ちょっと車でドライブ。
一番バスで行きづらそうなピトック邸とローズガーデンに行ってみました。
ただし、この日は結構な雨。景色を見たくていきましたがあいにくあまり見えませんでした。
バラも季節ではないので全く咲いておらず、人も皆無。

雨の朝のピトック邸。英語ではピトックマンション。
マンションは日本語と違い「豪邸」という意味。

P1110413

その後はHawthorne stという通りが割と面白いということだったので
そこで降ろしてもらい散策。でも雨風がすごい。

P1110443

友人の誕生日プレゼントを買い、お店を軽く見た後、これまた有名とされているCoava coffeeへ。
どこのラテもこんな感じのラテアート。熊とか坂本龍馬とか描くのは日本だけか。

P1110415 P1110422

BREW BARという店舗に行くつもりが、行き着いた先(というか通りがかった先)が
ESPRESSO BARという方の店舗でした。

P1110430

Powell’sで買ったポートランドの観光本を読みながらゆったり。
これ、すごいデザインも好みだし小さくて持ち運びしやすいし、
何といってもこの飛び出す地図がかわいくてかわいくて、一目惚れしたのです!

P1110433 P1110436

虹色が好きなだけでしょっていうツッコミはやめてください。(笑)

ポートランドでは行きたいお店がたくさんあって困ります。
コーヒー飲んだばかりですが、お昼ごはんにAce Hotel下のKenny and Zuke’s Delicatessenへ。
昨日も隣のStumptown coffeeにきたばっかりですが・・。
有名らしいパストラミを食べてみようとパストラミサンドイッチをオーダー。
旦那はターキークラブというサンドイッチをオーダー。
そして二人で半分づつ食することに。

P1110447 P1110452

パストラミのこの生肉感!!!
これは、パストラミの概念をくつがえすほどのおいしさ!!
(って最初からそんなに固定概念もってなかったけど)
衝撃的においしかったです。

ちなみにお惣菜も単品で購入が可能。

P1110453

結局お昼を食べたあとは特にすることもなく、
コーヒーも飲みすぎていたので一旦宿に帰りました。
洗濯機備え付けの部屋(というかどちらかというと洗濯室にベッド入れたような部屋)
だったので洗濯をすることに。
そして夜ごはんを友達夫妻と食べる約束をしていたので、夜ごはんまで一休み。

夜は家の近くのこれまた有名らしいピザレストラン「Ken’s Artisan」へ行きました!
近くにお店がたくさんあるの素晴らしい。

P1110456 ]

その後は軽く一杯ひっかけに近くのバーへ。
Bonfire Loungeというバーでした。

P1110465

そんなわけでポートランドの夜も満喫し、一日の終わりを迎えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single