バンクーバーから野外音楽フェスElectric Love Music Festival 2018へ!

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


夏といえばフェス。日本ではフジロックやサマソニ、朝霧など
その他色々なフェスに行っていましたが、カナダ・バンクーバーでも
実は1年に1回ほどフェスに行っています。

2016年はBlessed Coast、2017年はBass Coast、2018年はElectric Love Music Festival。
というわけで今年のElectric Love Music Festivalについてレポートしたいと思います。

チケット

チケットは早割だと$50、直前で買うと150〜200ドルくらい。
木曜から日曜までなので割とお値打ちです。
(※Bass Coastは$340ほどだった・・)
だいたいフェスやライブなどのチケットはオンラインで買うのが主流なんだけど、
チケット手数料が高くて、チケット代に+$10とかかかってきます。
あとは直前に「行けなくなった!」とチケットを売りに出す人も多いので
安く行けたら行きたいなーと思ってる人はそれを狙うのもアリです。

場所と行き方

Agassizというバンクーバーから2時間ほど行った街の、とあるキャンプ場がロケーション。

だいたいの人が車またはレンタカーですが、中には
グレイハウンドという長距離バスで途中まで来て、
そのあとタクシーという人もいたよう。
Facebookのグループページで、Rideshareの募集もあるので、
乗り合いで行く人もたくさんいますが、
我々は友人の主催しているシャトルバスで行ってきました。

P1450317

往復一人$35なのでレンタカーを借りるより安い。
しかも家の最寄りのスーパーが発着地だったのでそこもポイント高し。
(荷物が多すぎて結局タクシー利用したけど)

というわけで行きは金曜の午後2時発。ついたのは渋滞などもあり5時過ぎだったけど
少し日が陰ってきていいくらいの時間。
なんといってもこの週末は最も暑かった週末といっても過言ではないほどの暑さで
最高気温35度ほど。暑さに耐えれるかだけが心配でした。

会場

会場について、早々にテントとタープをたて、しばし休憩。
駐車場がキャンプサイトとなっている感じのオートキャンプなので、
車で来ている人は荷物降ろしてすぐそこにテントをたてれるのが魅力。
我々はそのまま夕ご飯をさっと食べ、会場へ向かいました。

P1450353

会場には出店エリアももちろんあり、フードトラックは10店ほど出店。
ベジタリアンフードばかりかと思いきや(フェスだと結構多い)、
バーガーやタコス、肉入りのタイ料理屋などもありました。

P1450393

アーティストエリア。絵を展示していたり、アパレル系のオリジナルの作品を販売していたり。

P1450352

ステージ隣接のビーチの砂場では、こんなナチュラルプチアートを作ってる人たちもいたり。

P1450428

アート的オブジェ。

P1450363

そしてステージ!人はまばらですが、夜はもう少し人が多い。
でも全体的に人が多いと感じることはなく、快適。

ステージは5つで、トランス、ハウス、ドラムンベース、テクノ、エレクトロ、
ヒップホップなどといった感じのアーティストが主。
1ステージだけ生音のステージがあり、そこはメタルバンドなども出演していた模様。

P1450364

PAブース。手作り感満載です。

P1450401

こちらはビーチに近いステージ。

P1450405

デコもすてきな感じです。このステージは昼間のみ。

P1450402

暑いので水に入る人も。水がきれいではないので、私は入りませんでしたが・・。

P1450395

こちらはヒップホップとかドラムンベースの多かったステージ。
ステージセットがごつい感じで面白かった。

P1450378

夜のステージはこんな感じ。プロジェクションマッピングで
昼間とは違った雰囲気に。

P1450384

アーティストエリアにあったデコもこのようにライトアップされていました。

フード

P1450440

先ほどもちらっと書いた通り、フードトラックも出店されてはいますが、
平均1食$12くらいが相場。
3日間購入も金銭的に結構かかるので、我々は調理グッズと食材を持ち込みました。
暑いのでそうめんを茹でたり、ソーセージを茹でてホットドッグにして食べたり、
あとはフルーツや野菜を切って食べたりとか、そんな程度ですが。

P1450479

最終日の昼だけお店で購入。
選んだのはビーフ焼きそば。笑
1店だけ日本食のフードトラックがあって、
照り焼きチキンとか唐揚げとか味噌汁とか売ってました。
大盛り($15)にして夫とシェア。
祭り感あっておいしかったです。

こっちのフードトラックって、ベジタリアン対応できるように
肉は後乗せってパターンもたまに見るんだけど、
かしこいなーと思いました。
この焼きそばも後乗せ。肉はやわらかくておいしかった。

金曜から2泊3日して、日曜の夕方6時にまたシャトルバスに乗り、帰宅。
とにかく暑くて昼間は戦いでしたが、
熱中症にもならず帰って来れました。

規模も音もいい感じだったので、またいつか行きたいなーと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single