ジェラートが店内に238種類!バンクーバーの「La Casa Gelato」

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


暑い日が続いてると思ったら今度は山火事で煙いバンクーバーですが
8月も下旬となり、このまま夏の終わりを迎えるのでしょうか。

今日は残暑厳しい日にうってつけな、「238種類もあるジェラート屋さん」
を紹介したいと思います!

P1450111

「La Casa Gelato」という名前のジェラート屋さんは、
イタリアの国旗を意識した外観かと思いきや、
国際雪なんちゃらと読めそうな中国語の表記や
INTERNATIONAL ICE CREAM FACTORYとも大きく書いてあります。
店名どこいった。(よく見るとロゴっぽい国旗の中に小さく書いてあります)

というわけでピンクの壁の派手な建物の中に入ると・・

P1450097
P1450104_

テーマパークのような、これまた派手な内観!

アイスを買うにはまず、レジでトークンを購入します。
シングルが$5.50、ダブルが$7.50、トリプルが$9.50。
2人で食べるなら、ダブルやトリプルにしてシェアした方がお得です。
トークンをもってアイスを選びに行き、
店員さんにトークンを渡してどのアイスにするかを伝えると
コーンまたはカップにいれて渡してくれる仕組みです。

P1450098

味は全てテイスティングさせてもらえるので、
気になったやつは「Can I try ___?」といえば
小さいスプーンですくってもらえます。

珍しい味をトライしたりすることもできます。

結果、我々夫婦はトリプルにして、3つ味を選びました。

P1450107

ライスクリスピー、ティラミス、もう一つは忘れました。笑
ライスクリスピーが意外においしかった。

ジェラートってもっとシャーベット寄りな食感かと思ってたんですが
実はアイスクリームにとっても近いんですね。知らなかった。
シャーベットが好きじゃないので、
ジェラートっていつも気が乗らなかったんですが、
これからは積極的に食べたいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single