栄養満点ケールの超簡単おすすめレシピ!ケールチップス&味噌汁

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


こんにちは。もうバンクーバーはすっかり秋です!ちょっと前に
バンクーバーのファーマーズマーケットで新鮮野菜やオーガニックフードを買う
という記事でケールを買ったと書いたのですが、
今日はそのケールの超簡単でおいしい食べ方をご紹介したいと思います!

[材料3つ]さくさくケールチップス!

Photo 2017-09-16, 12 35 00 PM

ケール/3枚ほど
塩/少々
オリーブオイル/小さじ1

Photo 2017-09-16, 12 36 19 PM
①ケールを適当な大きさに切ってボウルに入れます。
茎はなるべく少ない方がさくさくになります。
(茎は残しておいてお味噌汁に!)
オリーブオイルと塩を入れ、混ぜます。

Photo 2017-09-16, 12 37 02 PM
②バットに乗せます。175度で予熱なしで15〜20分。適当です。
予熱ありなら10〜15分。

Photo 2017-09-16, 1 00 23 PM
③触ってみてさくっとしてればできあがり。
超健康おやつのできあがりです。
苦みはなくなるので、ケールが苦手の人も一度は試してみてほしい!
[普段の食卓に]ケール味噌汁

P1390187

水/500ml
だし/適量
ケール/一つかみ分(ケールチップスで余った茎部分を使うのがおすすめ)
味噌/大さじ3

①水を沸騰させ、だしとケールを入れます。
②沸騰したら味噌をとかします。

できあがり!

レシピも何もないですね。味噌汁の具としてケールを入れるだけです。
ケール味噌汁の発想はなかったんですが、
よくブログを読んで感想をくださるとあるバンクーバーのクリエイターさんが
「うちの親はケールを味噌汁に入れてたよ」
と言ってたのでなるほどと思って作ってみました。
こちらも苦みがなくなっておいしい。
何なら小松菜とかみたいな感覚かも?

食べ方がわからなくて敬遠していたケールですが
このレシピでぐーんと身近に。
今後もたまには買って、栄養を取りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single