バスでポートランドからシアトルへ!念願のスタバ一号店へGO!

  カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link


現在大学がストライキ中で、明日からの期末テストが延期になるという発表があっただけで
何にも進展がなさそうな状況に、だんだん他の生徒はイライラし始めているようですが
(そりゃそうだ、みんなテスト終わり次第仕事始める予定だったのにとか帰省するのにとか
それぞれ予定があるのにとのこと)私は旅日記の続きを書きます。

[ポートランド旅行5日目]
ついにポートランドを発つ日がやってきました。

P1110776 P1110781

普通に一般家庭のお宅にお邪魔した感じでした。お世話になりました!オーナー家族はめちゃいい人だったし!

周りは住宅街で、雰囲気はバンクーバーとそんなにかわらないかも。

P1110782 P1110784

最後にKenny and Zuke’s Delicatessenに再度行き、ブランチ。
パストラミが忘れきれず、違うメニューで頼んでみたけど、塊が出てきた!笑

P1110790 P1110788

1枚目が私の頼んだパストラミのプレート。名前は忘れましたが、すごいボリューム。
全部食べきれず・・サンドイッチの方がおいしかったなあー。

そしてポートランドから今度はシアトルへ。本当は課題も多かったので
私だけこの日にバンクーバーに帰ろうと思っていたのですが、
やっぱりせっかく途中にあるのでと思い、シアトルへ!
今度こそBoltbusでの移動です。
チケットは日によりますが20ドル弱。時間は3時間ちょっと。
バス停の住所が、番地や地名は書いておらず、
「SW Salmon St. between 5th & 6th Ave」とのことだったので地図を頼りに行ってみるも、
バスターミナルらしきものはなく。本当にこのへん??と思いながら歩いていると、ありました!
Bus stopの看板!長距離バスなのに、これだけ笑笑↓

P1110793

すごく不安になりましたがとりあえずここでバスを待っていました。
すると、遠くから、初日に会った友人夫妻が!!

というのも、旦那が、「もう昼過ぎのバスでポートランドでるよー」と友人に連絡したところ、
ちょうどまだ近くにいたのでとのことで見送りにきてくれたのでした!
お互いwifiのあるところでしか連絡がとれないので、もう会えないかと思っていましたが
最後に会えて良かったです。

P1110794

というわけでバスに揺られ、シアトルへ。今度はトラブルもなく無事シアトル着!笑
ついた先の雰囲気はこんな感じ。車社会・・。

P1110800

どこらへんに泊まったらいいかさっぱり見当がつきませんでしたがAirbnbでCapitol Hillの
シェアハウスの1室を予約。

P1110801 P1110802

家主にはほとんど会いませんでしたが、カギはポストに入れておく式でスムーズにチェックイン。
エリア的にも静かで家の中も静かで快適でした!
荷物を置いた後は有名な観光スポットでもあるPike Place Marketへ。

P1110803 P1110805

マーケット近くにあったチーズのお店。プールのようにチーズを作っている・・。
そしてマーケットの中には野菜やシーフードのお店も。

P1110807 P1110806

ウニとかおいしそう!だけどちょっと高くて躊躇する値段笑
さらっと見た後はスタバ1号店に!ちょうどマーケットの向かいというか一角らしい場所にあります。

P1110808

小さめな店内で、座って飲めるような椅子などはありません。
それでもすごい人だったので、椅子なんて置いたら大変なことになるでしょう・・。笑
コーヒーのブレンド名にもなっているPike Place。そうか、この1号店の場所の名前だったんですね!
知らなかった。

P1110816 P1110819P1110817 P1110830

やっと閉店間際に人も少し減りましたが、入店時はすごい人でした。

P1110832

夜景を見ながらコーヒーを。このWaterfrontのあたりは、地盤沈下しないように工事をしているので
観光地なのに観光地っぽくないとシアトルに住む友達が言っていました。

街中にはこんな風に白く塗られた自転車がいきなり置いてあったり、

P1110845

やたらTERIYAKIのお店が多かったり。しかも大阪。
照り焼きって大阪関係あったっけ?大阪の照り焼きって言っておれば売れると思ってるでしょう!笑

P1110842

ごはんの食べれる店を探してダウンタウンを歩き回りましたが、
シアトルのダウンタウンってビジネス街なのか、ものの見事に飲食店にめぐりあえず。
30分以上歩き回って、バスターミナルまで行ってしまったので泣く泣く中心地と思われる場所まで電車で移動。
しょうがないので駅の近くにあったデパートのフードコートでピザ・・。泣ける。

P1110848

閉店間際セールで、ピザセールしてました。

せっかくシアトルにきてファストフードで夕ご飯にしてしまったため、
宿近くを散策。そっちの方が正直飲食店たくさんありました。
帰ってきてからどっか探せばよかった!
歩いていると、こんなドライブインレストランも!

P1110852

野外ハンバーガーショップ(?)。衝撃的!昔のアメリカ映画か!!
ごはんまだだったら入りたかった・・

その後はカフェがあったので入ってみました。
Espresso Vivaceという何気ないカフェでしたが、色々調べているとラテアートが有名だとかそうでないとか・・。
どっかのWebsiteにはラテアートはこの店から始まった!なんて書いてありましたが、
このお店の公式HPにはそんなこと書いてなかったので、違うんでしょうね。
でも創業者がラテアートの本出してたりDVD出してたりするみたい。

P1110857

その時の店員さんは豪快にミルクだばーっとこぼしたりしていましたが笑、
写真で見るときれいですね!笑

長い長い一日が終わりましたが、満喫しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single