シアトルオススメ観光スポット!世界最大のスタバや博物館、シーフードレストラン

  カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link


[シアトル旅行2日目]
前日にシアトルに着いた際、街のあちこちでみかける個性的なスタバ。
こんな外観のスタバや、

P1110862

こんな外観のスタバも!

P1110864

というわけで、宿をチェックアウトした後は
この2つ目のスタバに朝ご飯がてら行ってみることにしました。
STARBUCKS RESERVE ROASTERY&TASTING ROOMという名前のこの店舗、
なんか店の雰囲気がだいぶ違うぞ・・?

P1110888 P1110876

・・・と思ったら、帰ってきてから知ったのですが、どうやらここ、
昨年末にオープンしたての新店舗で、世界最大のスタバらしいです!!笑
そんなことはつゆ知らず、工場併設のようなこのスタバで感動しまくって
写真を撮りまくる私。

P1110868 P1110870 P1110873 P1110878

この駅の行き先みたいな掲示板なんじゃ。
カタカタカタカタ・・って音がしたと思ったら、動いてた!カフェにいるか!この装備!
というわけで私はコーヒー(何種類かから選べます)とアップルスコーンを注文。
カップやトレイもマットな質感で高級感あり、素敵すぎる。

P1110882

持ち帰り用のコーヒーが売ってたり、コーヒーが焙煎されている過程をみることができたり。

P1110884 P1110885

いやちょっと、時間あったら一日中いたい。

P1110887

そんな素敵な空間でした。

昼過ぎから友達と会う約束をしてたので一旦この日の宿にチェックイン。
キーアリーナの近くのホテルだったので、この近くのスペースニードルや音楽博物館(EMP)は
この日に回る予定にしていました。

ホテルに荷物を置いて、EMP Museumへ。
一度入場すると、シールがもらえ、そのシールを服に貼っておくとその日は自由に再入場できる仕組み。
私たちのように、「昼から予定あるけど全部回れるか不安」という人たちにもってこいですね!笑
というわけでまずは友達との待ち合わせまでの間博物館を見学。

P1110907

なんか面白いインスタレーションがあったのでかけっこポーズを決めてみた。
言葉で説明するの難しいけど、影に毛が生えたりお化けがくっついてきたり、そんな感じ。

外にはこれすごいギターの束。見上げちゃいますね。

P1110913

ジミヘンの展示までみて一旦切り上げ。
ジミヘンのギターとか、ジミヘンの歴史ムービーとか色々あった。

P1110914

そして2003年にアメリカに留学してたときの友達に会いました。
彼女は2003年からずっとこっちに住んでるから、
もう最初は英語全然できなかったけど今はすいすいでしたね。うらやましい。
旦那さんはアメリカ人なので子供はハーフ。かわいすぎる。。
そんな友達+息子とRed Mill というハンバーガー屋さんへ。

P1110921P1110924

アメリカといえばハンバーガーですね。おいしかった!

そして観光スポットでもあるフリーモントのトロールへ。
これ手の下に本物の車が埋められてるくらいでかい。

P1110926

次に行ったのが公園。大きい公園で、水門があったりしました。
名前わからなかったんだけど、多分チッテンデン水門という場所。
時期によっては鮭が川上りするするところが見れるらしいのですが、この時期は冬なので何も見えず。

P1110930 P1110934

でも色々連れてってもらってよかったです。
そしてまた博物館近くまで送ってもらい、続きを見学。笑

P1110945 P1110946

日本からはYUKIの作品も展示がありました。
カートコバーンが生前住んでいたのがシアトルということもあり、
ニルヴァーナの展示もありました。

そして博物館を出たところにあったスペースニードルとも記念撮影。

P1110950

夜はシーフードを食べたい!ということでクラブポットというレストランへ。
テーブルにどばーっとゆでたり蒸したりしたシーフードを豪快にぶちまけ、食べるスタイル。
有名なレストランみたいです。

qw

かにやムール貝、えびなど食べておなかいっぱい。
そして宿に帰り、この日は終了。

次の日はPike Place Marketをふらっとして、
昼ご飯にフィッシュアンドチップスを食べ、BOLTBUSで帰ってきました。

P1110962

シアトルは私は行く予定じゃなかったので予備知識ゼロでしたが、
結構色々回れて満喫!
おすすめはやっぱりあの工場みたいなスタバかなー。

というわけでアメリカ旅行日記はこれにて終了。
また旅日記かけるように、日々がんばって生きたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single