トルコ旅行1日目はイスタンブールへ!おすすめ観光地

  カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link


[OUR ENDLESS HONEYMOON 14日目]

トルコへ入国!

image

ネパールを前日夕方に出て、深夜にデリー、アブダビで乗り継ぎ、トルコのイスタンブールへ早朝着きました。

ネパールを出るときは、空港に出発二時間半前に着いたものの、
まだ搭乗受付開始になっていなかったので
案内がでるまで待っていましたが結局案内は出ず、
聞きにいったら、もうチェックインは始まっていてしかも「もう搭乗時間だから急いで!」と言われ、急ぐハメに。笑
出発の一時間前が搭乗時間だったみたいです。早い笑。
なんとか乗り遅れずに出発できました。

途切れ途切れではありますが、寝ながら夜のうちに移動ができると次の日朝から動けるので便利!

乗り継ぎのデリーとアブダビは空港がとてもとても立派で、
ネパールとのギャップを感じながら笑、トルコには早朝到着しました。

image

朝ごはんを空港で食べ、まだ早いとは思いながら予約してあったcheers midtown hostel というホテルにとりあえず向かってみました。

9時頃ついたにも関わらずチェックインさせてもらえ、シャワーなど浴びることができました。

少し休憩してから午後から散歩しに歩いてみることに。

トルコで最初に気づいたことは、猫が多い!

image

あっちにもこっちにも。

image

image

人々も猫のことをあまり気にしない。どころか、食べ物あげたり、商品の上に乗ってきたりしてもお構い無し。
猫だけでなく犬もたくさんいますが、
特に吠えるなどということもなく、その辺りにごろごろしちゃってます。

image

我々が泊まったホテルが新市街エリアというエリアだったので
(イスタンブールは西と東でまずアジア側とヨーロッパ側に分かれており、
さらにヨーロッパ側は川を挟んで新市街と旧市街に分かれています)
旧市街の方へ散歩。

橋のたもとには港があるため、出店があったりにぎやかでした。
歩くだけでも街の雰囲気が楽しめるのでおすすめです。

旧市街に行って、お昼ごはん。トルコといえばケバブでしょうということで、ケバブを食べました。

image
だいたいこれで1000円弱くらい。でもおいしかった。
また、ayranという甘くない飲むヨーグルト(塩味)を飲んでみたのですが、
それはいまいち…。

image
次の日から一泊カッパドキアへ行くことにしたので、
ごはんのあとカッパドキアから帰ってきたときに泊まるホテルを探しに行きました。

途中で絨毯屋さんに日本語で話しかけられ、談笑してたらチャイをごちそうするから店に入れと言われる。

最初私も旦那も「睡眠薬とか入ってたらどうしよう」とかかなり警戒していましたが
まあ大丈夫そうだったのでいただきました。

image

そのあとようやくホテル探しに。ガイドブックに載っているホステルに何軒か料金ききにいきました。
が、今泊まっているところとそんなに料金は変わらない。

実は絨毯屋さんを出る前、そこはホテルも経営していて、
もしよかったら格安でスイート泊まってもらってもいいよと言われてたので
色々回ったものの、結局お世話になることにしました。

宿も決まり、新市街へ戻り、ガラタ塔という高い塔へのぼりました。
景色が最高にいい!これはおすすめ!
営業時間が20時半までだったので、夕陽見れるかなーなんていいながら登りましたが、
20時半になっても日が沈まない。笑

image

結局夕陽は見れず、降りてきてごはんを食べて一日目は終わりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single