憧れのトルコ・カッパドキア!洞窟部屋のあるおすすめホテルとレンタルサイクルでツアー

  カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link


[OUR ENDLESS HONEYMOON 16日目]

image

前日に夜行バスで出発した我々は、朝8時半…に目的地に着く予定が、遅れたようで10時半頃到着。

途中トイレ休憩で寄った場所にソルトレイクがあって
あたり一面白い景色が広がっていました。

image

ネパールもそうだったのですが、バスは降りるのが難しく、電車のように駅名が書いてあるホームがあるわけではない。
しかも我々が座ったのが一番後ろの席だったので運転手さんにも気軽に聞けず…
なんとか他の乗客の人にも聞きながら目的地で下車。

カッパドキアの中にはいくつか町があるのですが、我々はその中のギョレメという町にステイしました。

まずはバスを降りて、宿を探しに。
旅行代理店があったので、ツアーの話だけでも先に聞くかと思って入ったのですが
宿探しも手伝ってくれるということで、ガイドブックを見せて何軒か電話してもらいました。
結果、まあまあ安く洞窟部屋に泊まれるVillage cave houseというホテルで予約完了。
当日予約だったこともあり、少しまけてもらって一泊7000円ほど。

ツアーについては、レッドツアーとグリーンツアーと呼ばれるバスツアーが二種類と、
気球ツアーがあったのですが、取り急ぎその場では気球のツアーだけ予約し、ホテルに向かいました。

そして・・・
ホテルに着いて、部屋から外に出た眺めがこれ!

image

部屋もこぎれいで素敵。超おすすめ。

image

だいぶ感動したまま少しゆっくりして、外出。
ツアーはというと、レッドツアーの方は少し距離的に短めで、
グリーンコースは移動も長かったので、グリーンコースをバスツアーで回ることにし、
レッドツアーのコースはレンタルバイクで自分たちで回ってみることにしました。

と思ったのもつかの間、大きいバックパックをイスタンブールのホテルに預けていたため、
旦那が国際免許を置いてきておりバイクを借りることができず。
私は二輪の免許を持っていないため、自転車を借りて回ることにしました。

レンタルバイク屋さん曰く、「レッドツアーのコースなら自転車で4時間だね」

自転車のレンタルは6時間だったので、それまでに帰ってこれるよう祈りながらスタート。

まずはギョレメ野外博物館という、奇岩群の見学。
岩の中に教会が作ってあり、一つ一つ見ることができました。

博物館の後はラクダ岩、三人姉妹の岩、パシャバーという岩を見に
ぐるっと一周したのですがなんせ山道なので坂ばかり。
下りで何キロも行くこともあれば何キロも上り坂なことも。
途中休みながらいったものの、ひいひいいいながら周りました。
途中で戻りたくても、どっちにしろきた道を登らなければならない。

最後のパシャバーのあたりで、「タクシーに自転車乗せて戻ったら?」
とお店の人に言われて相当迷いましたがなんとか6時間でまわりきることができました。

image

image

走ってる間の周りの風景はとても素晴らしかったのですが
あまりのきつさにほとんど写真はとっておらず。笑
レンタルバイクで回るのは全然おすすめしません!

なかなかハードな旅でした・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single