バンクーバーのグランビルアイランドへ!行き方とおすすめフィッシュ&チップス店紹介!

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


だいぶ前のことになりますが、観光地でもあるGranville Islandへ行ってきました!
ただバスや車で簡単に行けるので、あまり島という感じはしません。
ダウンタウンからはグランビルストリートより50番のバス「S False Creek Via Granville Isl」
と表示されている南向きのバスに乗ると一番近くまで行けます。
(Granville Islというのがグランビルアイランドのこと)

だいたいたくさんの人が降りるのでわかりやすいですが、
不安であればバスの運転手に「グランビルアイランドに行きたい」と言えば
バス停で教えてくれると思います。

島に渡る橋はこんな感じ。

P1090198

渡った先は、港があったり、木の生い茂る道があったり、素敵な雰囲気です。

P1090200 P1090202

色々なお店があります。
エスニック風のお店でハンモックを体験。笑

P1090204

ここグランビルアイランドには、エミリーカー美術学校があるため大手のチェーン店は入れず、
ローカルのショップなどが多いそうです。
確かに独特の雰囲気がありますね。
お友達の誕生日プレゼントとか買うのにいいかも。

Sponsored Link


また、外では大きなシャボン玉をつくる大道芸のおじさんが。
子供たち大喜び。笑

P1090213

一番大きいパブリックマーケットは、野菜や魚、肉やスイーツなどが売られる市場のような感じ。
ちょっとだけ大手スーパーより高めかもしれませんが、おいしくて新鮮な食材がたくさん。

P1090228 P1090234

外の景色。

P1090239

あと、今回グランビルアイランドにきた一番の目的だった、
ブラジルのOSGEMEOSによるアート作品、Giants。

P1090245

元々は工場のタンク(?)みたいですが、大きくて無機質にそびえ立つこのタンクに
OSGEMEOSは絵を描きたいと選んだみたいです。
Vancouver Biennaleの一環として招致されたアートで、バンクーバーの街中には
他にもたくさんの芸術作品があるようなので、時間をかけて巡りたいなと思います。

P1090249

ちょうど紅葉がきれいな時期に行きました。こんな感じで人がいなくてゆったりできる場所も。

そんな感じで島を出たのですが、少し歩いたところに「Go Fish」という
シーフードの露店を発見。お昼を食べてなかったので
そこでフィッシュアンドチップスを食べました。

P1090283

これが、おいしい!!!
バンクーバーで初めてのFish&Chipsですが、もうリピートしたい!笑
フィッシャーマンズワーフが目の前にあるような立地なので
おそらく新鮮な魚なんでしょうが、外さくさく中身ふわふわでおいしい・・。
ちょっと日本人には油が多い気もしますが、そういう料理っておいしいですよね・・。笑

yelpなどでも口コミ評価が高いですし、おすすめです。
全然知らなかったのですが、いつも人が行列を作っている人気店のようです。
また行きたいなー。

Go Fish Ocean Emporium
[PLACE]
1505 W 1st Avenue,Vancouver
[OPEN HOUR]
Tue-Fri 11:30-18:30
Sat-Sun 12:00-18:30
Mon closed

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single