バンクーバーに出没する謎のおじさんの「Baklava」は有名だった!

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


たまにBroadway City Hall駅前で見ることのあった謎のおじさんの出店。



なんか怪しそうだし、特に気にも止めてなかったのですが、
インターネット上でどうも多少有名らしいという情報をゲット。
その名もBaklava manという名前らしい。

シリアからきたおじさんが、シリアのデザートである
「Baklava」を売っているというお店。

「おいしい!」とネット上で評判なこともあり、
これは買ってみようと、次見かけた時に立ち寄ってみました。

4ピース入り$5、9ピース入り$10だそう。
私はひとまず4ピースを購入。

パイのような生地に、甘いナッツのペーストが挟まれている感じのお菓子です。
甘いけど、おいしい!たくさん食べたら太りそう。笑

私はBroadway City Hall駅前でしか見たことなかったのですが、
市内の他の場所でも出店しているようです。
出店といっても、路上販売って感じですが・・。
許可とかあるのかな。

甘さ的に、たまに食べるにはよさそうなおやつって感じなので、
見かけたらぜひトライしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single