グラウスマウンテン(Grouse Mountain)に登ってきました

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


昨日はバンクーバー在住のクリエイターの皆さんと一緒に山登りしてきました。
10人ちょっとくらいでしょうか、web系の方が多く、専門用語が飛び交ってましたが笑、
新しい出会いもあり、楽しい時間が過ごせました。

Grouse Mountainというノースバンクーバーにある山に登ったのですが、
2.9kmの登山道で853mの高さまで登らなくてはなりません。
(標高はちなみに1,127mらしいです)要は傾斜がすごい!笑

天気は快晴で、日なたは暑かったですが、
登山道は木の陰で涼しく、登山日和でした。

夏に登ると汗だくになるので着替えはあった方がいいという投稿を
ネット上で見ていたので、着替えとタオル、水を持ってのぼりました。

1/4、1/2、4/3きたところでマークがあるので、
だいたいどれくらいのぼって来たかがわかるようになっています。

半分のぼったところがここ↓

道は時に険しく、時に優しく。
休憩しながらのぼっていきました。
平均1.5時間でのぼれるようですが、我々は1時間47分かかりました。

頂上につき、景色を見たときの感動ったら!

だいぶ上まであがってきたことを感じます。
頂上は寒いかなーなんて思ってたのですが、寒さの心配は全くなく笑、
日差しで暑い!パーカーも持っていきましたが全く使わず。
行き帰りの朝晩の肌寒い時間にちょっとはおるくらい。

上にはレストランがあり、この景色を眺めながらの昼食。
運動した後のごはんはおいしかった!
(ただし山価格でだいぶ高かったですが笑)

筋肉痛しないか心配でしたが、そんなに苦しむことなく
今日起きることができたのでよかったです。

こっちでは車がない分歩く量は多いですが
なかなかまとまって運動する時間をとるのは大変なので
こういう機会は大事にしたいですね。

一緒に行った皆様、おつかれさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single