風邪をひきました

  カテゴリー DIARY

Sponsored Link


kaze
金曜日、なんか調子悪いなーなんて思いながらKARI JOBEさんという人のコンサートの
ボランティアでグッズの売り子をしていた私。

英語で接客とか難しいわと思いながら、「あれ、結構できるじゃん!」
なんて喜んでいたのもつかの間、家に帰ると疲労がくるとともに体調が悪化。
熱を計ったところ、熱はなく、でものどが死ぬほど痛い上に鼻水が出るという症状。
日本にいたときの自分の風邪のメカニズムは
喉の痛み→寒気→熱→せき→鼻水→回復
だったため、のどの痛みと鼻水が一気にきた今回に多少の違和感。笑

結局土曜は一日どこへもいかず、ごはん以外は寝て過ごしました。
多少夜微熱が出たものの、ひどくはならず、
今日、日曜も比較的安静にしております。
旅行中ですら体調崩さなかったのに!

ちなみにカナダは州の保険(いわゆる国民保険のようなもの)に入っていれば
医療費タダなんだそう。
学校が始まってから3ヶ月後からしか州の保険には入れないため、
3ヶ月間は民間の保険に入っています。

まあさすがに病院行くほどの風邪ではないので、今回は病院には行きませんが、
タダってすごいですよね・・

天気がよかったので遠出したかったのに残念。。

明日から学校なので、明日には回復していることを祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single