【カナダでのど飴を買う】どれがのど飴?ドラッグストアで検証

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


先日風邪をひいた私ですがかれこれ数日、まだ完治していません。
だるさはだいぶひいたのですが、鼻水が収まりかけてきた頃また咳が。
苦しいので今日はのど飴を買ってみました!
(たかがのど飴買っただけでこんな記事書いちゃってすみません。笑)

日本人の友達が、「日本の風邪薬もってるからあげようか?」とも言ってくれたのですが、
貴重な日本の薬をもらうほどひどくもないので学校帰りにSHOPPERSというドラッグストアへ。

一応薬もちらっと見たのですが、症状によって種類がだいぶあるわ夜用昼用あるわ
(眠くなる成分の有無っぽい)
で薬剤師さんに聞かないとどれが適切かわからなかったのでとりあえず今回はのど飴にトライ。 (薬剤師さんに聞いてまで薬飲むほどでもないので…笑)

Sponsored Link


Cough LozengesとかCough dropsというのがのど飴(咳止めドロップ)のようで
相場は日本円換算で1袋350〜500円。
お値打ちめのハニーレモンのど飴をチョイスしました。

とりあえず味はおいしい!笑  これで咳が止まってくれて、
あとは鼻水が止まってくれればいいんですけどね。
のど飴さん、がんばれー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single