ベトナム・ダナンでリゾート!おすすめホテルやカフェ・レストランは?

  カテゴリー TRAVEL

Sponsored Link


皆さんこんにちは!ベトナム旅行記をこつこつと書いておりますが
今日はダナン滞在2日目分を記していきたいと思います!

朝起きて窓の外を見ると、天気はちょっと残念だけどこの景色!

(※窓越しの写真)

カンクンに行った時のオーシャンビューの部屋の良さに
今回ダナンも海沿いのホテルのオーシャンビューの部屋を選んだのでした!

ここでちょっと先にホテルの紹介。

今回泊まったのは「Haian Beach Hotel & Spa」。
ビーチ沿いのオーシャンビューであることと、
インフィニティプールがあること、
朝食がおいしそうかどうか、部屋がきれいかで選びました。
あとは口コミもチェック。
1泊1部屋約9650円。大人1人あたり5000円を切ることを考えると高くはないかと。

立地に関してはどちらにしろ移動はGrabだったので
特に困ることはなかったのですが、
あえていうなら近隣のホテルのカラオケが聞こえて
大音量がうるさかったです・・。

というわけで朝起きてからまずは朝食を食べに。

はい。ホテルの朝食ビュッフェってちょっとテンションあがるよね。
ちょっとずつちょっとずつ自分の好きなものを取り、
卵を自分の好きなように調理してもらう。
赤ちゃんがまだ離乳食なので、食べられそうな蒸した芋とかもとりました。

そのあとは屋上階にあるインフィニティプールを見に。

おおー。小さめだけどまあ人も少ないしよし。
インフィニティプールの向こう側にはこんなスペースも。

というわけでMac持ち来んで作業。

リゾートですなー。とはいっても赤ちゃんと一緒なので
そこまで作業には打ち込めず。まあそんなもんさ。

屋上からビーチをみた景色はこんな感じ。

晴れてきたし眺めがよいです。
とりあえず泳いだりはせず、色々観察して自分の部屋へ。

部屋からの景色も天気のおかげでよくなりました!

夫は旅行中も仕事があったりしたので、
私と赤ちゃんだけ繁華街に出て市場をまわりました。
Grabで行き先を指定してリクエストしたら、
どうやらホテルの下でタクシー待機してるみたいに
Grabも待機してるみたいですぐきた。
まず行ったのはコン市場。

こんな入り口。売ってるものは様々で、
食料品はもちろん、衣料、おもちゃなども売ってました。

      

ローカル感半端ない・・。
そして出ました、デザート売るおばさん。

 

さすがにこのチェーは買いませんでしたが、
菓子パンみたいなの売ってる人がいたので1個買ってみました。

市場の内部には、建物内に屋台がたくさん。

その回りには日用品を売るお店。

あとこんな光景も・・

シエスタですか・・?

というわけで何も買いませんでしたが、見学はかなり面白いと思います。
お土産的なものより、もっと地元の人の日常で使うものといった感じ。

そのあとはGooglemapで近くにあるのを発見したスーパーマーケットへ。
市場を離れて振り返ると・・

こんな感じの見た目でした。ドームみたい。
というかこっちが正面入り口だったかも・・。

そのはす向かいあたりにあったのがBig C。

ぶっちゃけ全然下調べもせず、地図みて、「あ、スーパーある!」
と思ってきたのですが、このような大きなスーパーはあまりないようなので
ここでこれてラッキーだったかも。

お土産用にライムソルト、真空マカダミアナッツ、チョコなどを買い、
あとは滞在中に飲む水やコーラなどを買いました。
コーラはちなみにお値段1本7100ドン。日本円だと32円ほど。やす。
ホテルの備え付けの冷蔵庫からだと何倍もするので
何本か買いました。とは言っても数十円の差ですが・・笑

このビッグシーは、スーパーだけでなく、他のお店も色々入ってる
複合施設のようで、このようなカフェもありました。

多分ローカルチェーン店だと思うけど、
一応Decafのコーヒーあるか聞いたら、やはりないとの回答。残念。

そして買ったものを持ち、宿に向かいました。
赤ちゃんは旅行中ずっと抱っこ紐だったので、
少し買物しただけでも、赤ちゃん+商品なので重い重い。
Grabでドアツードアでよかった。

Sponsored Link


ホテルについてから買ったおやつにトライ。

小さなあんぱんって感じでした。

朝ご飯たくさん食べたこともあり、
お昼はスキップして、ホテルで無料提供されているアフタヌーンティーを
楽しもうということにしていたので、会場であるプールの横のバーへ。

「サービスでついているアフタヌーンティー2人分ください」
とお願いして待っていると・・

きたのは・・

クッキーだけだった・・。

イメージ写真には、パンとかスコーンとかついていたのに・・。
まあいただけるだけでもありがたいので、一旦クッキーとティーをいただき、
夕食に早めに出かけようということになりました。

プールでは泳がなかったけど、ちょっと足をつけたりして水をぱしゃぱしゃ。

リゾート感満載です。
そしてちょっとプールサイドでくつろいだ後は、街中に出て夕食。
食べてみたかったチキンライスを食べにきました。

Sponsored Link


向かったのはCom Ga A Hai(コムガーアハイ)というお店。
単純にガイドブックに載ってたから行ったのですが
色々な日本人のブログに紹介されているからか、
日本語表記のメニューでした。

写真を見て気になっていたローストチキンライスを注文。
VND52000なので240円ほど。安い。
2人とも1人前づつ頼むと多いだろうと旦那が申しまして
それならば1人前とりあえず頼んで、
他の料理食べにはしごしようかということでこれ。

じゃん。
おいしそう。

感想は・・。

おいしいけど、びっくりするほどおいしいってわけではない・・かな?
我々の住んでいるカナダではローストチキンは結構一般的で
おいしいものが食べられるので、
そこまで感動がなかったのかも・・?
(もちろん味付けは違いますが)
まあでも1人前で結果的にはちょうどよかったかな。

お店自体はベトナムの庶民的な店って感じです。
屋台みたいな感じで半分外です。
暑くて汗だらだらってわけではないけど、
空調がきいててきれいなお店ってわけでは全くないです。

正直日本のガイドブックで取り上げられてるのが
この店ってだけで、他にも同等のお店はたくさんありそう。

レストランの外観はこんな感じ。

はい、夕食を食べにきたのが5時半くらいでしたが、
食べ終わって6時すぎでこんなに暗くなりました。

さてというわけで2軒目のお店を探しにぶらぶら。
適当に歩いて、何が食べたいかなという話をしていたところ
旦那がバミが食べたいといい(タイ語でラーメンみたいな麺のことらしい)
これまた屋台のお店に入ってみました。

はい、店名も何もわかりませんが、
このわかりやすいメニューで決めました。
上から、Com, Mi, Pho, Mienとありますが、
Comは米、Miは中華麺、Phoは米粉の太麺、Mienは春雨のよう。
私は中華麺だったら何でもいいよと麺の種類だけリクエストし、
あとは夫にチョイスをまかせました。

Comのところには先ほど食べたCom ga quayもありました。

メニュー表は別にちゃんとありました。
英語表記ありなのでわかりやすいです。

結局チキン入り中華麺にした(んだと思う)。

トッピングの野菜は怖かったので入れてませんが、
中華麺久々でおいしかった!お値段はVND30000(約138円)。やす。

場所はハン市場周辺だったと思います・・。
食べおわったのが7時過ぎ、今までの旅行ではこれから夜の街を楽しむ時間ですが、
今回は初めての0歳児赤ちゃん連れ海外旅行のため、
私はマッサージを受けに、夫は赤ちゃんを連れてホテルに帰り
寝かせるという別行動プランに。

街歩きをしている間に見つけた、まあまあ手頃でしっかりしてそうな
マッサージ屋さんでタイマッサージを予約。
ちょっと時間もあったので、
一日のお楽しみの〆としてみんなでカフェへ。

ここも歩いてて見つけて気になって入ったのですが、
Út Tịch caféというお店みたい。
人がたくさんにぎわっています。

内装も素敵で、情緒豊かな感じ。外の方が人が多くて中は少ない。

冷房がきいている部屋も中にありましたが、
こちらも人が全然いない。そんなもん??

何を頼んだか忘れましたが、何かのコーヒー。笑
ちょっとくつろいだあと、夫と赤ちゃんとはここで一時お別れです。

Út Tịch café
73 Nguyễn Thái Học, Hải Châu 1, Hải Châu, Đà Nẵng 550000 ベトナム

なかなか子どもができてからは、
マッサージとか受けたことなかったんですが
今回初めて一人でゆっくり受けました。
タイマッサージで90分。
お店の名前などは控えていないですが、まあまあよかったです。

帰りはGrabのバイクでホテルまで帰りました。
車両より安いけど、一人の時じゃないと乗れないので初挑戦。
赤ちゃんも無事寝てたようなのでよかった。

というわけで明日に続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single