Dine Out Vancouverレポート!おすすめなレストランの選び方[2019年]

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


毎年1月後半から2月の頭まで行われるDine Out Vancouverというイベント。
去年NHKラジオに出演した時に話したイベントで、結構人気のイベントです。
内容はというと、3コースメニューが$15、$25、$35、$45の価格設定で
いつもより少しお値打ちに楽しめるというもの。
今年は300以上のレストランが参加していたようです。
ちなみに去年は$20、$30、$40の価格設定だったのが4つになりました。
$45までいっちゃうと、お値打ちかどうかわからなくなってきますが、
$25、$35くらいならまだ気軽に行ける範囲。

私が今年行ったのが2軒ですが、何軒も行く人も多いよう。
というわけでまずは今年私が行ったレストランをご紹介したいと思います!

Cardero’s Restaurant

コールハーバーにあるレストランで、名前の通りCardero st.にあるレストラン。
昔我々もCardero st.に住んでいたので、歩いて5分くらいで当時は行けたのですが
学生時代は家計が苦しかったこともあり、行ったことなかったレストランです。}

ただ、海に浮いているような感じのレストランで、とても雰囲気が良さそうで
一度行ってみたかった場所。このDine Outを機に行ってみることにしました!

中の雰囲気はこんな感じ。

メニューは$35のコースで
●前菜
ラムのミートボール
ケールサラダ
アヒツナタタキ
●メイン
ブレイズドビーフショートリブ
グリルドサーモン
ポテトのニョッキ
●デザート
パッションフルーツのパンナコッタ
チョコレートデカダンス

という顔ぶれです。

通常メニューはちなみにこちら。

選んだのは、
私がラムのミートボール、ビーフショートリブ、チョコレートデカダンス。
(っていうかデカダンスって何だろうと思ってググったら
抽象的に、甘いものとか贅沢なものという意味みたいでした。)
夫はアヒツナタタキとグリルドサーモン、パンナコッタをチョイス。

まずは前菜。

ミートボールはかなり塩辛くて、塩分取りすぎじゃないかなって思ったんだけど
最近何食べても塩辛く感じるから、私だけだったかも?
写真は2個だけですが、多分最初は4個のってたかな。笑
ピタブレッドやtzatziki(ヨーグルトみたいなディップ)なども
付いて来たのでそれと食べるとちょうど良いかも。

ツナタタキは、私は食べていませんが、夫は、
「想像していた味とは違うけど美味しい」と言っていました。
日本のツナのタタキを想像するとやっぱちょっと多分違うよね・・。
下にひいてある大根はポン酢のような味でした。

続いてメイン。

ビーフショートリブは、想像通りおいしい!
柔らかい、ほろほろ、味もしみているで文句なし。

グリルドサーモンは、ぶっちゃけ想像以上に美味しかった!
サーモンって、結構グリルするとパサパサになってることが多くて
焼鮭じゃーんって思っちゃってなかなか頼むこともなかったのですが
ここのグリルドサーモンはびっくりするほどやわらかくて
脂ものっててパサパサじゃなくておいしかった!
今まで食べたサーモンの中で一番おいしかったかも。

私は行く前にメニューチェックして、ショートリブ狙いで行ったのですが
サーモンのおいしさにびっくりしてショートリブの感激が薄れてしまいました(笑)
でもショートリブも予想通りではあったものの、とってもとってもおいしかった。
前菜もメインも肉だったため、野菜がかなり少なかったけど・・。

さて最後にデザート。
お腹いっぱいだったこともあり、私のチョコレートデカダンスは持ち帰り、
パンナコッタを二人でシェアして食べました。

カナダは持ち帰りが一般的だからいいよね。
どんなレストランでも食べ物を持って帰ることは恥ずかしいことではありません。

パンナコッタは甘さ控えめでおいしかった!

そして私のデザート、チョコレートデカダンスはこちら。

おうちでコーヒーとともにいただきました。
こちらもめちゃくちゃ濃厚でおいしかった。

というわけで、総評としてはかなり大満足なディナーとなりました。

これらのメニューはDine Out Vancouver特別メニューのようで、
通常メニューにはないものばかりでしたが、
また機会があれば行きたいなあと思えるレストランでした!

Cardero’s

1583 Coal Harbour Quay
Vancouver, BC
[Hours]
Monday–Sunday 11:30am–Midnight

Sponsored Link


Horizons Restaurant

つづいてお次はHorizons Restaurant。
こちらはバーナビーの山の中、SFUの近くにあるレストランです。
バスでも行けますが、最後15分くらい山の中のトレイルを歩くことになります。
私は友人に車で連れてってもらったので歩いていませんが、
その代わり、山の上からの夜景はきれいなのでおすすめ。

この日は携帯しか持っていなかったので、
全然写真がきれいじゃないですが、あしからず・・。

というわけで山の上のレストラン、Horizons。
Dine Out Vancouverのメニューは$35でこんな感じでした。

●前菜
シーフードチャウダー
グリーンサラダ
エビフライ
●メイン
グリルドサーモン
鴨の胸肉
フラットアイロンステーキ
●デザート
スモアチーズケーキ
バニラクリームブリュレ

はい、私のチョイスはグリーンサラダ、鴨の胸肉、スモアチーズケーキ。

見た目よくない気もしますが笑、おいしかったです。
ゴジベリーというベリーものっていたりして、おしゃれ。

メインはこちら。

鴨の胸肉。味はおいしかったけど、量はちょっと少なめかも。
まあ安いメニューなのでしょうがない部分はありますが、
男の人には足りない量かも?彩りはきれい。

友人の頼んだメニューはこちら。サーモンとステーキ。
サーモンはすごいボリューム!
ステーキは、鴨と同じく、ちょっと量が少ない気がする。笑
味はどちらもおいしかったと言っていました。

そしてデザートはこれまた私は持って帰って家で食べたのですがこちら。

大きかったので半分にして、2日に分けて食べました。
スモアはチョコ、焼きマシュマロ、グラハムクラッカーという
かなりやばい組み合わせのおやつですが、
焼きマシュマロが乗った濃厚チョコレートチーズケーキって感じで
すごくおいしかった。
そもそもスモアが好きすぎてで家でも作っちゃうくらいなので
好みの味だったのもありますが・・。

店の雰囲気はこんな感じ。

ちょっとオールドファッションな高級レストランっぽい雰囲気。
普通のメニューは前菜が$15ほど、メインが$30〜40なので、
決してお安くない値段設定なんですが、今回は$35で3コースということで
行ってみたい人にはおすすめ。多分その関係で量が少なかったりしている気がするけど。笑

Horizons Restaurant
100 Centennial Way, Burnaby, B.C.
[Hours]
Lunch:Saturday, 11:30am–2pm
Sunday Brunch:11am–2pm
Dinner:Monday to Sunday, 5pm

というわけで以上2軒が今年行ったDine Out Vancouverのレストランだったわけですが、
300ものレストランから行くレストランを選ぶのは大変な作業。
オススメのレストランの選び方のコツは以下の3点!

1.行きたいと思っていて行ったことないレストランが参加してるか調べて選ぶ
2.普段のメニューは結構高めだけどDine Out Vancouverではお値打ちというレストランを選ぶ
3.Instagramやブログなどで検索し、写真を見て選ぶ(インスタのタグなど)

当たり前のようですが、今回行ったCardero’sはまさに1の手法で選びましたし、
Horizonsは2で選びました。
あとは食べたいメニューがあるかを事前にチェックするのもポイントです。
去年行ったTimberはちなみに3のインスタグラムでフォローしてる人が
写真あげてて、おいしそうだったので行きました。

来年もぜひ行きたいDine Out Vancouver。楽しみでーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single