バンクーバーのグルテンフリーパン屋「East Village Bakery」はおすすめ!

  カテゴリー CANADA

Sponsored Link


Hastings sunriseというエリアにある、East Village bakery。
このベーカリーはグルテンフリーのパンを売っているということで
特に私はグルテンアレルギーなわけでもないんですが、
ずっと興味があって、つい先日やっと行ってきました。

P1470577

お店はHastings通り沿いにあります。
ベーカリーなので、カフェスペースなどはなく、小さなパン屋さんといった感じです。

P1470573

勝手に食パンとかクロワッサンとか、スタンダードなパンが並んでいるのを
想像して行ったら、意外にもスイーツ系のラインナップが多い。

P1470567

マフィン、ブラウニー、クッキー、ケーキなど。

P1470568_

普通のパンはSourdough breadのようなハードパン系に見えるものが多く、
カウンターの奥にこんな感じでディスプレイされています。

P1470569

メニュー表もあります。もちろん全部載っているわけでもなければ、
今店頭にないものもたくさんありましたが・・。
ビーガン(乳製品や肉類を使っていないもの)、GF(グルテンフリー)、
No sugar added(砂糖不使用)、などのものもあります。
たいていのものはGFだったような。
No sugar addedのものを試してみたかったんですが、
行ったときは在庫がなく断念。
Swerveという人工甘味料で作られているようです。
バナナココナッツマフィンやラズベリーチーズケーキなどが砂糖不使用。

P1470570

こんなパイもありました。

私は朝ご飯になるようなパンが食べたかったので
写真奥に写っているSavory muffin(甘くないマフィン)を購入。
オリーブや野菜が少し乗っていて、チーズをかけて焼いてありました。

家に帰ってさっそく朝ご飯。

P1470582

ボリュームがあったので、半分のみ食べて、
あとの半分は次の日に。
グルテンフリーだったようですが、全然そんな感じしなかった!
(ってそもそもグルテンフリーのパン食べたことないけど)

アレルギーが無い人も、ぜひ試してみてほしいくらいおいしかったです。
今度は砂糖不使用のスイーツ系に挑戦したい!
と思ったのでした。

East Village Bakery

2166 East Hastings Street,
Vancouver, V5N 0A5

Tuesday, Wednesday, Thursday  9:30-6:00
Friday 9:30-7:00
Saturday 9:30-5:00
Sunday 11:30-5:00
Monday closed

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

single